姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

もつ鍋屋さんで女子会♪

2012-02-03 23:16:13 | グルメ
昨夜は

吉祥寺の「AZABU屋」さんで


熱々の美味しい「塩もつ鍋」と




もふもふでとってもキュートな

大阪の陽菜ちゃん




ちょっとレディの気品さも漂ってきた
名古屋の心祢ちゃん


に囲まれ

桃ママさん、ひなママさん、ねねままさんと
楽しい女子会を過ごして来ました~

最初にお店に入って見えたもの・・ん?・・

ぬいぐるみ?




カウンターのはじっこの奥の方から、こっそり振り返ってコッチ見てます。


ああ~この子が噂の看板わんこ

蘭豆(らんず)君ですね

ジ~~~~~~

とコッチを見ていて・・なんていじらしいの。

とっても胸キュンしちゃった私。

気がついたら、しっかり、私の胸に拉致しておりました。(笑)





心祢ちゃんは、昨年会った時より、少し大人っぽくなっていて・・

ちょっと・・今は亡き、蘭ちゃんに似てきた?






ん~似てる~~心祢ちゃん




ワイワイ、楽しくお鍋をつつきつつ・・

  ビールを飲みつつ・・  

   わんこを撫ぜつつ 

ワハワハ笑いつつ・・

    ビールを飲みつつ?・・

そんなこんなしてる時、突然お店が暗くなり・・

なんと、「ハッピバースディ~トゥーユー~」と、生歌と共に、運ばれてきたのは

心祢ちゃんへのバースディーケーキ




そうでした。

心祢ちゃんは1月26日に1歳のお誕生日を迎えたばかり。

心祢ちゃんお誕生日おめでとう~




素敵なサプライズでしたね

AZABU屋しょーちゃんさんありがとうございます。

そして・・

蘭豆ちゃん、

ず~~~~~と私の膝の上に居てくれて、ありがとうね。。



又、抱っこさせてね

本当におとなしくて、お行儀が良くて、お利口な子だったわ。




蘭豆ちゃんのお土産まで・・。m(__)m

AZABU屋しょーちゃんさん、又イキます~~




一夜あけて・・

今日は増上寺での節分追儺式・・

陽菜ちゃん、心祢ちゃん、初めての増上寺での豆まき、楽しんでるかな~


昨夜は会えて嬉しかった
遠くから、本当にありがとうございます。


昨年の豆まきには蘭ちゃんも参加したのよね







うちの姫奈ちゃん
どっこも連れて行ってもらえず

ちょっとブーたれてます。



なによ。これ。
こんなものでごまかされないわ

でも・・

おいしそう・・・



(ちょっとだけ、姫奈にも恵方巻きあげました。

ポチン
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日に・・ | トップ | 4歳おめでとう! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねまま)
2012-02-04 18:35:49
もつ鍋屋さん 楽しかったねー^^

最近のここね、蘭ちゃんに似てきたよね!
と思ってたけど、この蘭ちゃんの写真見たら
やっぱ蘭ちゃんのほうが美狆でした(笑)
Unknown (ひなママ)
2012-02-04 18:43:05
AZABU屋でジャスミンさんに会えてとっても嬉しかったです
蘭豆くん、ずっとジャスミンさんのお膝にいて可愛かったね。
美味しいものと狆ちゃんに囲まれてほんとに楽しいひと時でした。
豆まき、蘭ちゃんがいたらな~って思ってしまいます。
来年は姫奈ちゃんと参加って言うのはいかがですか
お疲れさま (桃ママ)
2012-02-04 21:35:11
お仕事忙しい時に来てくれてありがとう(^-^)

久しぶりにジャスミンさんに会えて良かった。

そしてお店の蘭豆君
可愛いかったね。

何か久しぶりに「蘭ちゃん」とジャスミンさんからの言葉に目頭が熱くなってしまいました。


すぐにお開きになってしまったけど、またゆっくりと会いましょうね

新宿にイチゴ狩りでもいきましょう♪
ねねままさん~ (ジャスミン)
2012-02-05 16:12:47
本当に、良いお店教えてくれてありがとう

こんなに美味しいお食事で、わんこOKのお店って嬉しいよねお酒もいっぱい種類あるし

ここねちゃんは、ママママの甘えん坊さん
あんなに慕ってもらえたら幸せだあ羨ましいじょ~
ひなママさん~ (ジャスミン)
2012-02-05 16:22:30
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。

陽菜ちゃんは本当に絵になる不思議な魅力を持っていますよね
絶対テレビCM向きだと思うのですが・・
デビュー予定はありませんか?

蘭豆くん、おとなしくて、お行儀よかったですね~。
あ。でも、陽菜ちゃんも心祢ちゃんも同じだわ。
みんな、とってもお利口なのね
こんな良い子達なら、わんこ同伴でも、ご飯食べられるよね。
いつも思うけど・・人間の子の方が大変よね

うちの姫奈ちゃんと豆まきねえ~なんか想像つかないのよね~
まず、片手では抱けない。豆まけない・・・
桃ママさん~ (ジャスミン)
2012-02-05 16:28:53
こちらこそ、お会いできてよかった~
本当は昼間の浅草もご一緒したかった
(浅草の屋さんも気になったし


蘭豆クンは何かを感じて、私の膝にずっと居てくれたような気がします。
嬉しかったな。

おおおおおお~~~~~
新宿のイチゴ狩り
是非!是非!是非!!!!
いいなぁ~およだが...(笑) (梅香)
2012-02-06 00:19:53
こんばんは~

ご無沙汰してました

先日はオミヤゲ頂いてすみません
いつもどうもありがとう~

女子会いいですね~
お仕事抜けられなくて参加できず残念

もつ鍋屋さんの蘭豆ちゃん可愛いですね^^

ああ、この豆まきの蘭丸君......
素敵ショットよね~
まーくんが同じ袴を着ました
Sサイズかな?
もしかして蘭丸君と今のまーくん同じ体格かも?

姫奈ちゃん歳の数お豆食べました?
恵方巻きガン見のおめめ見ちゃうとついあげちゃいますね^^

梅香さん~ (ジャスミン)
2012-02-06 21:13:55
ここの塩もつ鍋、最高に美味しかったですよ
マスターご自身がもつ鍋を食べ歩き、長い年月をかけてこのスープを作ったというだけあって、本当に美味しかったです。

今度は、梅香さんもたっくんも、ま~君も行こうね

豆まきはま~君、蘭丸兄ちゃんとおソロでしたか
そうです。確かSサイズ。
ま~君と蘭丸並んで写真撮りたかったね残念。

はい。じ~~と見つめられると弱いよね
姫奈ちゃん、初めてのすし飯のお味に目、パチクリさせて大喜びでした。

コメントを投稿