姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

靭帯損傷ですか?!

2013-08-18 15:17:08 | 姫奈

ご無沙汰してます。

実は・・姫奈の足が今月2日からずっとおかしいんです。

左前足なんですが、下につかないの。


レントゲンでは異常が見あたらないので、「骨」ではない様子。

靭帯切っちゃったかなあ・・・

姫奈、体重の割に、足が細いの。


というより・・体重減らせって話?

あと、やっぱりソファーがいけないのよね。

ソファーは早々に撤去しました。

お部屋は人間に合わせるより、犬に合わせないとね。

わかってはいるけど・・なかなかでした。
反省。

病院待合室の姫奈。

 嬉しそうですが・・・決して喜びの顔ではない・・(はず。)

足や肩を触っても、痛がらないのが不思議。
我慢強いのかな。それとも痛くないのかな?

痛み止めの薬を5日間飲んでみたけど、全く効果ありません。

痛み止めは強いお薬なので、胃を痛めるので、効果なければストップと。

なので、今はグルコサミン&コンドロイチンのサプリのみです。

すでに今日で16日目。

場所が特定出来ないのが気になります。

病院へ2回行っているけれど、
先生は

1回目は「肘」、2回目は「肩」のような気もするって。

「取り合えず、骨折ではないので、様子見しか出来ない」との事です。

他の病院へも電話で聞いてみたのですけど、やはり、「安静」にして様子見しか出来ないとの事。

お散歩もできず
毎日姫奈は寝てばかり・・・

(猛暑だから良いけど・・)

日によっては少し歩ける日もあり、全く足を付かない日もあり。
毎日一喜一憂

 

 

リュー君、昼間はおばあちゃんちで、「お仕事(セラピー犬)」ですが、

朝晩は姫奈と遊べなくてつまんなそう~・・


この「きかん坊」そうな顔! 見て下さい。

 

お姉ちゃん早く治ってね
僕 ちゅまんないよ~

おまけ

あれ~~?

パパがアイス食べてたら、
姫奈慌てて、行きましたよ~~(笑)

 早く元気にな~れ!とポチンとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボク、ボクサーになる!(動... | トップ | ご心配をおかけしました »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花と竜)
2013-08-18 16:18:39
痛々しいですが,顔が笑っているようで見ていても助かります。早くよくなるようにいにってます。
返信する
Unknown (たけちん)
2013-08-18 16:51:01
心配ですよね。
早く、よくなるといいですね(>_<)
姫奈ちゃんの足が、早く治ること祈ってます(>_<)
返信する
Unknown (うさこ)
2013-08-18 17:29:45
こんにちは^^ ぺぺ母です
姫奈ちゃん心配ですね。 うちも先犬のもも(アメコカ)のとき、階段やソファはあまりよくないとききましたが、犬に登るなといっても登ってしまうので難しいですよね^^;

ももが 昔 膝を手術したときの事・・
シニアになりたてで、(姫奈ちゃんはまだ若いですが)
急に後ろ足をびっこひくようになったので、やっぱりサプリなど処方してもらったのですが治らず
獣医さんに 日本動物高度医療センター(通称 JARMEC) を紹介してもらいました ここは紹介制なのですが
調べてみたら、 左足の後ろのヒザが 半月板と前十字靭帯の損傷でした。。 手術は別の日にして、 その日は ヒザにお水もたまってたので汗 ぬいてもらったら、元気になってました。。
でも 足は心配ですよね。
ジャーメック(JARMEC)のURL 念の為 貼っておきますね^^

http://www.jarmec.jp/

高度医療の為に 何年か前に先生を集結させて作った病院で全国から通ってくるようです^^ 
二子玉の先です 
もしあれでしたら、かかりつけの獣医さんにきいてみてくださいね^^

ちなみに、左をやったら翌年に 右も同じになって(^-^;
手術しました>もも
片方すると もう片方もなりやすいそうです
ご参考までに。。
姫奈ちゃん よくなるようお祈りしています
返信する
Unknown (ひなママ)
2013-08-18 19:12:56
姫奈ちゃんびっこひいてますね心配ですね
原因がわからないと治療の方法がないので早く原因がわかるといいのですね
早くよくなりますように願っています。
返信する
Unknown (tomoko)
2013-08-18 19:43:43
姫奈ちゃん痛々しいですね。
こんな時お喋りできれば良いのにね。
どこが痛いのか言ってくれれば・・・
早く原因が分かって良くなりますように。

リューくんのきかん坊のお顔、おうちゃんと同じです~(笑)
返信する
Unknown (りんごママ)
2013-08-18 21:01:03
姫奈ちゃんかわいそうに・・・
原因が分からないなんて不安ですよね。
きっと痛いだろうに我慢強い子ですね。
それだけに心配ですよね。
とにかく原因が知りたいですよね。
お大事にして下さいね!!
返信する
花と竜さん~ (ジャスミン)
2013-08-18 23:04:20
ご心配いただき、ありがとうございます。

流石に、2週間以上経つと、様子見も心細いです。
でも本当に、
笑っているような姫奈の顔には癒されます。
返信する
たけちんさん~ (ジャスミン)
2013-08-18 23:12:40
ありがとうございます。
ちょっと長いので心配です。

返信する
うさこさん~ (ジャスミン)
2013-08-18 23:17:27
ありがとうございます。

日本動物高度医療センターですか?
良い病院ですね。

2週間以上も変わらないので(だんだん悪くなってる気もします。
整形外科に特化した病院を探していたの。
でも、うさこさんが教えて下さった病院は安心できそうですね。
完全紹介制との事なので、今かかっている病院の先生に聞いてみます。


URLありがとうございます。
返信する
Unknown (市ママ)
2013-08-19 10:57:25
姫奈ちゃん心配ですね。
早く原因がわかるといいですね。

ママさんに心配かけないようにしてるのか、姫奈ちゃんの笑顔が愛しいです。
返信する

コメントを投稿