姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

姫奈ちゃん8歳になりました♪

2016-02-17 21:10:49 | 姫奈

2月17日(水)

今日は姫奈ちゃんのお誕生日です~~
今まで特に大きな病気もせず、健康で、無事に8歳を迎えました。



 ちょっとキンチョーしてます。







姫奈の誕生日は・・・

偶然、先代のシーズー犬「ラヴィ」の亡くなった初七日
ペットショップで運命を感じた子です。

本当は、ラヴィを亡くしたショックが大きすぎて、もう二度と犬は飼わないと、決めていたの。

でもラヴィがいなくなって・・3ヶ月が経ち・・

ちょっと、「見るだけ
と立ち寄ったショップに、すでに「大きくなりすぎた狆」が

「狆」はあまりメジャーじゃないから、なかなか飼い主さん見つからないのかな~

と、後ろ髪をひかれる思いで、その時は立ち去りましたが・・・

翌週また、
「見るだけ
と、覗いてみたら・・・居なくなってて。

あ~、
良い飼い主さんと出会えて良かった~。
とホッとしたのです。

でも、
よくよく店員さんに聞いてみたら、
「大きくなりすぎてガラスケースの中で窮屈になってしまって・・
店内フロアーの広いサークルに移動して、他の大きな犬と一緒にしたところ、
ストレスで、おなか壊しちゃって、今、店の奥(裏)に置いています。」
って。

「そんな~このまま売れ残っちゃったらどうするのですか?」と聞いたら、
「そういう子は、山奥で飼う「施設」があるから大丈夫です」って。

そんな施設本当にあるのかしら~

と思いつつ、帰りましたが・・・


やっぱり気になり・・

ハイ
めでたく、 うちの子になりました



姫奈と出会えて本当に良かった。

3ヶ月と10日で我が家に来ました→「ココ」(この大きさでガラスケースの中にずっといたなんて・・可愛そうすぎます

ラヴィ亡くなってスグは絶対無理だったけど、3ヶ月経過していたおかげ。

狆にしては少し?大きいけれど

健康で元気で

正確も穏やかで優しくて
周りに気を使い?
「わんこの保育園」では学級委員的な子と褒められました。

(すみっこで一人ポツンといる子を見ると、近寄っていって遊んであげたり、みんなの所に連れていったりしたそうです

毎日、姫奈の笑顔と、もふもふした柔らかさに癒される~
冬は特にあったかくて気持ち良い~

すでにシニアの年齢だけど、
これからもずっと元気で、我が家の太陽でいてね


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピ~ バァスディ~!! (ちょこママ)
2016-02-17 21:34:29
うわぁ~ 姫奈ちゃん  おめでとう~
3カ月 と 10日 ときの 姫奈ちゃん
仔狆ちゃん !(^^)! 可愛い~ す ・ぎ  

大きすぎ  そんなの 全然 (^^) 全然
関係 ない (^_-)-☆ ない
健康が 一番  一番 です~

8歳  ちょこと 同級生~
嬉しい~なぁ
 ひなりゅうママさん ブログ
いつも 愛情 たっぷりで 
今日は 特に たっぷり す・ ぎ・ て
私まで お幸せの おすそ分け 頂いた (#^.^#)
気分 
嬉しい~ 

おめでとうー  これからも
より より 健康で  お幸せで あります様に~
返信する
Unknown (たけちん)
2016-02-17 22:53:09
ひなちゃんお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
そんななれ初めがあったんですね。赤狆ちゃんのひなちゃん、元気いっぱいこぼれんばかりの笑顔ですね!
ひなりゅうままさんの優しさもブログ読んでてすっごく伝わってきました(*☻-☻*)
今年もまた素敵な一年になりますように
返信する
Unknown (tomoko)
2016-02-18 00:17:27
姫奈ちゃんお誕生日おめでとうございます。
いつも優しい姫奈ちゃん。
ケーキの食べ方も上品ですね。

山奥の施設・・・
ちょっとこわいかも。
ひなりゅうママさんにお迎えしてもらって本当に良かった!
これからもリューくんと仲良く幸せな毎日を過ごしてくださいね
返信する
Unknown (ルルまま)
2016-02-18 02:06:14

HAPPY BIRTHDAY 姫奈ちゃん!!!
まだまだ8歳、目指すは20歳よっ~
優しいパパさんやママさんと
これからも健やかに、穏やかに
犬生を過ごしてね
5月光が丘で会えるのを
とても、とても楽しみにして
いますww
返信する
Unknown (ぽち)
2016-02-18 13:49:19
姫奈ちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

小さい頃の姫奈ちゃんも、とっても可愛いですね!!
ママさんの愛情を沢山注いでもらって、弟も出来て~幸せですね☆

秋に、秋田から光が丘に遊びに行こうと思っています(^O^)
姫奈ちゃん、その時は~ビビりやまめちゃんと遊んであげてね~*\(^o^)/*
返信する
Unknown (りんごママ)
2016-02-18 17:48:37
姫奈ちゃん、おめでとうございますU+203CU+FE0E
もう8歳なんですね~。
若々しくてシニアには見えないです。
これからも元気に楽しく
過ごして下さいね(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (ひなママ)
2016-02-18 20:40:30
姫奈ちゃんお誕生日おめでとう
姫奈ちゃんがお家の子になるまでいろいろなことがあったんやね
ママさんに見つけてもらって良かったね
とっても優しい姫奈ちゃん大好きだよ
これからも元気でりゅーくんの良きお姉ちゃんでいてくださいね
返信する
ちょこママさん~ (ひなりゅうママ)
2016-02-18 22:05:42
ありがとうございますo(^o^)o
ちょこちゃんと、同級生なのね~
嬉しい
一緒にランドセルでもしょいたいね。(笑)

そーそー
大きくたって、健康なら良いの。
私が筋トレすれば良いの。


うちに来てくれて感謝です。
返信する
たけちんさん~ (ひなりゅうママ)
2016-02-18 22:18:27
ありがとうございますo(^o^)o
ほんと、赤狆の頃から、良く笑ってますね(笑)

はい。そんななれそめがあったのです。
姫奈じゃなければ、
他のペットは飼わなかったと、思います。
姫奈のおかげで、我が家が明るくなり、
こうして皆さんと、お友だちになれました。
姫奈に感謝ですね
返信する
tomokoさん~ (ひなりゅうママ)
2016-02-18 22:29:40
ありがとうございますo(^o^)o
ケーキの食べ方、上品ですかあ?
そういえば、昔はガツガツ食べてましたが、
最近はドライフードもポリポリと味わって食べています。
少しはレディになったかしら~
あ~もう、おばあさんかしら~
リューが下から
ヨダレたらして、ペロペロしているのが、面白いでしょ

山奥の施設、行かないで良かったです。
姫奈と出会わなければ、狆界とも無縁だったかも?姫奈に、感謝です。
返信する

コメントを投稿