ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

ブラック?

2015年04月24日 09時58分32秒 | ご近所さん
昨夜 息子が23時間ぶりに帰宅~

水曜日は通常通りに日勤をして
一旦 自宅に戻りまして・・・

ってか 会社の車で帰ってきて
我が家の駐車場に入れた際
分別用のゴミ入れに「ゴッ!!」って当ておったわ(--;

お風呂に入って 少し休憩したあと
私の実家へ~~~→晩御飯

会社と現場が私の実家方面だから
顔を出しがてら 夕飯だってw
で、閉店までいたらしい

そして作業の準備してから
深夜作業に入って

予定では2時間で終了して
その後は 始業時間まで会社の駐車場で仮眠する予定だった

んだけど・・・
作業が上手く行かず・・・終わらない~

現場で1時間ほど仮眠しただけ
そのまま作業を続け 終業時間

・・・交代要員 いないの?
ってか その作業が出来る人が少ないのもあるし
他にも現場はあるわけで みんな出払ってるんだよね

ボロボロやん

まだね これで手当てが出ればいいよ
恐らく「代休取れ」と命令が出るでしょう~~~

給料が安いので 代休よりも金をくれ!
そんな感じの息子です(^^;

まだ息子は若いからいいけど
定年間近の人は倒れるよ、これ

つーか よくその後 車の運転できたよね~
あ~怖っ!!

息子は帰りの電車で爆睡しちゃったって!
一宮止まりの電車だったから良かったけど
それでも起きなくて 隣のおばさんが起こしてくれたって

いや・・この一宮止まりの電車って
この後 豊川稲荷行きになるんじゃ!?

親切に起こしてくれた おばさんに感謝です!!!

そして22時頃に帰宅した息子は
「10分でいいから寝かせて」と
ソファに倒れ込んだ・・・

私「ぎゃ~!ソファが臭くなるっ!やめて!」
ヒドイ母ですな(--;

隣の和室に息子を移動させました~
枕代わりに 息子の温泉セットのタオルを丸めましたw

やれやれ~~~
先々週も日勤の後に 名古屋で深夜作業があって
その時は順調に作業は終わったんだけど
翌日の作業が三重県の山方面だったので
渋滞を避けるべく 深夜のうちに移動して
現場で車中で仮眠を取ったというのもあってね

気の毒だわ・・・
でも このご時勢 どこに行っても似たようなものよね
今 転職したところで正社員はあまり無いでしょうから
派遣社員の方が手取りが良いと思うけど
将来的に・・・ねぇ→私 派遣切りにあってますしw

ま 大変だけど 母は見守るしか出来ません
でも何かあったら出るとこ出るから!
全面的に協力しますわよ!

そんな息子ですが
本日 24歳になりました~~~☆

この記事を書いていて 思い出しました(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレブじゃない私には理解不... | トップ | 息子 帰宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事