ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

保険

2011年02月07日 19時31分12秒 | ご近所さん
息子のことで
色々とバタバタしております(^^;

車を購入予定ということで
車屋さんに探してもらってますが

次は生命保険。
そろそろ自分で入らないとね。
(引き続き県民共済はやってますが)

息子の会社では
特に出入りの保険屋さんは無いようなので
旦那の会社に出入りしてる保険屋さんに
お願いしました。

ってか 息子が赤ちゃんの時から
目をつけられておりましたが(^^;
学資保険は旦那の友達のトコロで
入っちゃったから・・・

ってか保険屋のオバチャンって
すっごい行動力だよね。
じゃないと続けられないだろうけど

電話したら「すぐ行くから!」だもん(汗)
息子が大阪に居ると言ったら
「大阪でもどこでも行くよ」だし・・・

でも 20年も出入りしてる人だから
その場限りの契約じゃないから安心です。

ということで
安いものですが契約しました。

さぁ 息子よ。
これで毎月 出費が増えるよ~?
保険、車の維持費。

それでも今まで通りに
食費はいただきますから☆
甘やかさないわよ~~(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついてた♪ | トップ | 悩む »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子)
2011-02-07 20:56:22
偉いなぁ
我息子は車のローン返済と維持費でいっぱいみたい
生命保険はまだ出させて頂いております。
学資保険も生命保険も旦那の会社で入ってるから引き落としの手続き変更が面倒だとか言って甘やかせております。

そうそう
保険やさんって日曜日でも来てくれるんだよ 大変な仕事だね
ひなさんは信頼ある保険やさんがいていいですね!

だんだんと子供もお金の有り難味を知っていくのかな?
息子も早く結婚してお嫁さんにお任せしたいです~(^^;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-02-08 20:16:39
>夢子さん
やはり車を持つと維持費で
いっぱいいっぱいですよね(^^;
生命保険も夢子さんとこと同じく
旦那の給料から天引きとなるため
結婚するまで旦那が出すつもりで
いると思いますよ(汗)

保険屋さん・・・信頼できるけど
次から次へと提案くるので(^^;
まぁ私へ声はかからないけどね☆

嫁かぁ・・・我が家に来るのかなぁ?
想像できない~~~~(笑)
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事