ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

増税の前に・・・

2011年07月28日 19時33分04秒 | ご近所さん
以前から増税の話はあったけど

またタバコと酒?
タバコって こないだ
めっちゃ値上げしたばっかぢゃん。

タバコの会社・・・大丈夫なんですか?

そして消費税も徐々に
上がっていくとは思うのだけど・・・

議員さんたち 他に方法ないの?
首相云々じゃないと思うよ。

もし会社なら どう経営する?
資金がなければ何もできないよね。
人件費とか設備とか削減するとかさ・・・

でも政府の人たちって
予算内でやりくりしないじゃない。
それってアリ?

赤字なのにボーナス○百万円って
あり得ないと思うけどな~~(^^;

それで消費税まで上げるってさ~。
まず自分たちが努力しようよ~~。
自分たちを仕分けしようよ~~~。

議員さんの人数 多すぎるでしょ~?
報酬 多すぎるでしょ~~?

それに党同士でモメてる場合じゃないよ。
議員さんは全員無所属でお願いしたい。
そうすれば党同士の争いも無くなるでしょ~。

税金上げる前に
色々とやれることって
あると思うんだけどな~~。

と 学の無い庶民は思うのであった(^^;
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぅ。 | トップ | 今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうた)
2011-07-28 19:38:10
いきなりすみません。ひなさんの発言に、全面的に賛同します。役人連中にも痛みを感じさせるような仕組みが無いから、こうなるのですよね!
返信する
Unknown (わっちん)
2011-07-28 21:54:28
そぉだ
そぉだ!

ひな議員に
1票~
p(^^)q
返信する
Unknown (ひろ)
2011-07-28 22:48:50
全くその通り。

税金返せ!
返信する
Unknown (JON)
2011-07-29 09:15:53
ひなo(≧∇≦)さん、お邪魔しま~す。
切実な問題です。
政治家、人数多過ぎだからね。
決まる話も決まらないんです。

アメリカの議会の倍も議員さんいるんだから?
500人いたら、議員どうしでも、(~_~;)顔もわからない人いるんじゃない?

そんな人と、同じ意見になると思う。
大好きな二人どうしでも、話合わない
事あるのに・・・(+_+)

それで合わない話を、また300人もいる
参院でも、話の摺合せするんだって?

最初に作った、話はどっか行っちまって
違う話になっちゃうだろ~に?
議員さん達は、そんなに記憶力
良いのだろうか?
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-07-29 10:14:10
>りゅうたさん
彼らは自分たちが政界に残るのに
必死な気がします(--;
国民のこと 本当に考えてくれてるのかな?
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-07-29 10:15:41
>わっちんさん
わ~~お☆私 議員?(笑)

昔 ご近所仲間で盛り上がって
「ごき党」っての作ってたよ(爆)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-07-29 10:21:02
>ひろさん
税金・・・もっと有効に使えないかと(汗)

本当に返せって思いますね。
議員さんたちの報酬は
税金からですから・・・
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-07-29 10:26:53
>JONさん
議員さん そんなに居るのね(--;
それって絶対必要な人数なのかな~?

私は都道府県から1名ずつで良いと思うのよ。
無所属同士ならコソコソと
相談とかして党同士の争いもないだろうし。

報酬は年収ではなく「日当」で。
働いた分だけで良いかと。
もちろん赤字ですからボーナス無しですわ。

何やってるか分かんない議員さん
いっぱい居ますから(--;
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2011-07-29 12:20:56
結局悪い見本になっちゃうんだよね~

強く・清い・志で政治家になってもあの世界のドロドロにはまっちゃって・・・

政治家一家からでてきた人は守りにはいる・・・

結局お金がかかるから自分達の名誉と地位のためだけに政治家活動してる。

今&将来の日本の事なんて考えてないよ!

だから今の若者は自分の将来に不安感じて中途半端~

悪い日本人の教科書=政治家
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-07-29 18:38:16
>にゃわんさん
確かに!!
日本人としての「お手本」じゃないと
いけないハズなのに・・・

そんなに大事か?名誉と地位と金(爆)

そんなだから日本がダメになっちゃう。
そんな日本に誰がした?みたいな~。

もっとしっかりしてほしいよね・・・
ボランティア精神でって思います。
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事