ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

ひな@吠える!!(愚痴です ゴメンナサイ)

2011年01月27日 20時31分59秒 | ご近所さん
も~~~~嫌だっ!
メタボ上司!!

ヤツと私との共用端末・・・
端末の周辺が書類の山!!
書類だけじゃなく 
もう必要ないハズの付箋とか
紙くずとかピンセットとか・・・

マウス・・・動かす範囲が狭っ!!
広い範囲をコピペ出来ないっ!!

未処理の書類など
キーボードの上に置くクセがあって・・・

キーボードの上に何かのせられたんじゃ
何も出来ないでしょ~~~?

どかして端末を触れば
エクセル開いたままだし→禁止事項

私が使わなきゃいけない時間帯には
必ずこの端末を使用してるし・・・

客先にメールを送ることも
送り状を発行することも出来ません(--;

なんとか隙をみてやってはいるけれど
長時間使用しなきゃいけない時もある。
けど・・・無理でしょ?

端末を使いたいと 私が言えば
それで良いのかもしれないけれど
毎日だし・・1日に数度だし・・・嫌だ。

他の端末で出来る作業もある。
ある日 他の端末を借りてやってたら

「ひなさん、これ使えばいいよ」って。
それ 今 アンタが使ってるぢゃん!
だから他の借りてたのにっ!

意味不明。

だから今日 帰りに課長に訴えた。
丁度メタボ上司が来たので
言ってくれたのだけど・・・

「それ以上 片付けは無理だから」
「違う端末でやれば?」

・・・(--;
改善する気 まったく無いわけね。

ってか その端末でしか出来ないことも
あるのに それはどうすんの?

課長も それ以上は何も言わなかった・・・
どうしたらいいんだぁ~~~!!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと・・・ | トップ | やれやれ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子)
2011-01-27 22:52:00
こんばんは
なんてだらしがないメタボ上司

私も過去にいましたよ~そういうの
普段 生理整頓って言ってるくせに
自分は出しっぱなし やりっぱなし~
おまけに口癖が「あ~忙しい 忙しい」ですよ
あんた 忙しいのと違うでしょ?
ただ焦っているだけじゃん!って言いたかった。
2Sだとか3Sだとか言ってても何一つ実行できない上司でした~。
毎日ムカついていましたよ
机の上はちらかしっぱなし スタンプなんて開けっ放しで乾いちゃってましたよ

ひなさん
メタボ上司は直らないと思いますよ
何か 会社側でやらないと
生理整頓の時間設けて仕切らせては?
無理かな~(^^;
返信する
Unknown (ひろ)
2011-01-27 23:16:30
ひなさん

こんばんは

ついに@吠えてしまいましたか~(今日は満月では無いから狼女ではありませんね)

しかし、共用の端末を使う環境か・・・
それは辛いよね~

只でさえ話しもしたくないメタボ君と毎日作業の為に声かけするの嫌だよね。

基幹システムに繋がっている端末にメタボ君が張り付いて彼は一体何をしているのかしら?

送り状もメールも出来ない社員なんて、
いるところにはいるんですね。

始末に悪いね。

せめてもう一台端末があると良いのだけどね。

ストレス発散。

息を吸って吐いて、
深呼吸。
血圧が上がらない様に体調注意。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-01-28 20:32:31
>夢子さん
やっぱ どこにでもいるんですね(汗)
わが社は「5S」なのですが・・・
整理整頓でさえ出来ないのに
5Sなんて無理でしょ(--;

で、人には「5Sの徹底」とか言うわ~。
監査の時は必死に片付けてますが
一時的に引き出しに「隠してる」だけ。

異動させたくても
受け入れ先がなくて保留状態の人なのダ(爆)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-01-28 20:36:52
>ひろさん
ネットが繋がる端末は数台あるの。
個人が専用で使ってるものもあるけど
私だけ専用端末が無くてね。

で、私の担当の仕事が出来る端末が
メタボと共用になってるから・・・
他の人のを借りて出来ない作業がね・・・

旦那が帰宅してから吠えまくってました。
いい加減 退職させて!!と(^^;
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事