今日から引継ぎ開始となりました。
朝礼の時に連れてこられた方。
私より少し年上?
と思ったら2つ下だった・・・
ま、そんなコトはどうでも良いわな(汗)
私と相方の業務・・・
色々と制約ありで 細かくて
本当に説明がしにくくて(滝汗)
出来そうなコトから始めました。
ちょっとずつ増やしていって
現場や電話のやり取りを見て
毎日の流れをつかんで慣れてもらうしかない。
ってか 相方も私も疲れたな~。
自分の仕事をこなすのは
どうってことないけど
人に教えるって・・・難しい(^^;
朝礼の時に連れてこられた方。
私より少し年上?
と思ったら2つ下だった・・・
ま、そんなコトはどうでも良いわな(汗)
私と相方の業務・・・
色々と制約ありで 細かくて
本当に説明がしにくくて(滝汗)
出来そうなコトから始めました。
ちょっとずつ増やしていって
現場や電話のやり取りを見て
毎日の流れをつかんで慣れてもらうしかない。
ってか 相方も私も疲れたな~。
自分の仕事をこなすのは
どうってことないけど
人に教えるって・・・難しい(^^;
引継ぎ始まったんですね。
なかなか自分がわかっててもいざ教えるとなるとね~。
相手の要領もあるし。
難しいです。
昨日は旦那様の誕生日でしたか。
あめでとうございます(^_^)
ホント、他人に仕事を教えるって難しいですぅ~・・・
ひなさん めげずにファイトォ~!(^^)!
おはようございます。
業務引き継ぎは大変ですね!
結構感覚で仕事してたりするもんね。
会社によっては、
引き継ぎのフォーマットが無い所も多いからそこからなんてはじめたり、時間と労力がかかりますね。
まあ、面倒だけど乗り越えてください。
有休も消化しなよ~
自分はどうやって覚えたのか?
思い出せないほどで(^^;
今とシステムが違ったので
もっと単純だったように思います。
今は制約が増えてしまったので大変なのかも。
旦那→また1つ年齢が増えて
ちょっと凹んでました(^^;
はい~~~~☆
頑張りますぅ~~~~!!!
ありがとぉ~~(^-^)
そうなんです!
感覚で覚えてきたんですよね~。
私たちがスタートの部署なので
引継ぎのフォーマットなんて無いですし(爆)
でも相方が1日の流れ的な表は
作ってくれたので助かりましたよ。
有給休暇も少しずつ消化できそうです。