ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

引継ぎ

2009年02月09日 19時20分51秒 | ご近所さん
今日から引継ぎ開始となりました。

朝礼の時に連れてこられた方。
私より少し年上?

と思ったら2つ下だった・・・
ま、そんなコトはどうでも良いわな(汗)

私と相方の業務・・・
色々と制約ありで 細かくて
本当に説明がしにくくて(滝汗)

出来そうなコトから始めました。
ちょっとずつ増やしていって
現場や電話のやり取りを見て
毎日の流れをつかんで慣れてもらうしかない。

ってか 相方も私も疲れたな~。
自分の仕事をこなすのは 
どうってことないけど
人に教えるって・・・難しい(^^;
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那の誕生日 | トップ | 孤独・・・? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2009-02-09 20:53:42
お疲れ様です。

引継ぎ始まったんですね。
なかなか自分がわかっててもいざ教えるとなるとね~。

相手の要領もあるし。
難しいです。

昨日は旦那様の誕生日でしたか。
あめでとうございます(^_^)
返信する
Unknown (ワッチー)
2009-02-09 21:05:10
お疲れ~ちゃま~(^^ゞ

ホント、他人に仕事を教えるって難しいですぅ~・・・

ひなさん めげずにファイトォ~!(^^)!
返信する
Unknown (ひろ)
2009-02-10 07:20:25
ひなさん

おはようございます。
業務引き継ぎは大変ですね!

結構感覚で仕事してたりするもんね。

会社によっては、
引き継ぎのフォーマットが無い所も多いからそこからなんてはじめたり、時間と労力がかかりますね。

まあ、面倒だけど乗り越えてください。

有休も消化しなよ~
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-02-10 19:40:28
>あかねさん
自分はどうやって覚えたのか?
思い出せないほどで(^^;
今とシステムが違ったので
もっと単純だったように思います。
今は制約が増えてしまったので大変なのかも。

旦那→また1つ年齢が増えて
ちょっと凹んでました(^^;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-02-10 19:41:10
>ワッチーさん
はい~~~~☆
頑張りますぅ~~~~!!!
ありがとぉ~~(^-^)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-02-10 19:43:12
>ひろさん
そうなんです!
感覚で覚えてきたんですよね~。
私たちがスタートの部署なので
引継ぎのフォーマットなんて無いですし(爆)
でも相方が1日の流れ的な表は
作ってくれたので助かりましたよ。

有給休暇も少しずつ消化できそうです。
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事