ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

無事に・・・

2012年11月11日 22時55分46秒 | ご近所さん
今日は娘の短大の入試でした。

高校からスクールバスが出るのですが
集合時間が通常登校より1時間ほど早くて・・

電車の時間がめちゃ早くて(>_<)
なので車で送っていきました・・・
何故か旦那も起きてきて・・・
旦那の運転で行きました(爆)

学校へ行ったら~
やはり今日は車での送迎率の高いこと!

入試と言っても指定校推薦で受けたので
グループ面接のみでしたが(3人で15分ほど)

「何を言ったか覚えてない~!!」と娘。
一緒に面接を受けた子達に
「私 何しゃべってた?大丈夫?」って
確認してたみたい(汗)

面接官は 何度も講義を受けていて
知ってる先生だったのに
やっぱ面接となると 緊張するかぁ~。

実は昨日は風邪気味でヤバかったんだよね。
学校の手伝いも薬を飲んでマスクして
のど飴持参で行ってたから・・・
昨夜はリポD飲ませたほどで~

でも今日は回復してた。
そんなこんなで娘の入試 無事に終了しました~☆

ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

そして静岡の息子も・・・
金曜の昼間から体調の異変に気づき
仕事を終える頃には完全に「風邪」だったって。

金曜の夜~土曜日の夕方まで
寝込んでいたけど レトルトのお粥と
ポカリと薬でなんとか復活したみたい。

今日は危険物の試験があって・・・
しかも急遽 休日出勤になってしまったと。
試験の時だけ抜けてもいいから
出勤して欲しいと頼まれたんだって(--;

体調の悪い時に・・・ねぇ。
でも何とかこちらも無事に終わったようで・・

「体調はどうなの?」って電話したら
「絶好調~♪」って・・若いってスゴイ!!

やれやれです。
本当に心配な1日でした。

ってか・・・合格発表まで
まだまだ心配な日々が続くじゃん(>_<)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ☆ | トップ | 3DS »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2012-11-11 23:16:50
家族そろって朝からお疲れさまでした。

いい結果がやってくるといいですね。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-11-11 23:35:38
>じんさん
一般入試と違って
1校しか受けないので。
当日まで体調などでバタバタになるなんて
思わなかったです。

結果・・待つのみですね(^^;
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2012-11-12 10:51:13
☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

娘さんの短大の入試かぁ~ (*´ノ∀`)おちかれサーン

でも娘さんの事だから余裕で合格するような気がする ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

☆にゃわん♪♪の娘は高校卒業して社会人になったけどやっぱ就職の面接の時・・・

『何喋ったのか全然覚えてない( ̄∀ ̄*)』って言ってたわ(汗)緊張するんだね~ ( *´艸`)クスクス

息子さん・・・風邪なおってよかったね♪ でも・・・若いっていいわぁ~(爆~♪)

☆にゃわん♪♪は違う意味で昨日は寝込んでました・・・(。・w・。) ププッ
返信する
Unknown (ひろし)
2012-11-12 12:36:57
若いときは、人生のターニングポイントが、訪れるときが、多いよね

親たちのほうが、遥かに、ひしひしと、感じるだろうけど、
やってやれることは、そう、多くは無いでしょう

ガンバレ・・子供たち・・というところでしょうか

親も、気合入れないとね・・ (⌒o⌒)b
返信する
Unknown (すもも)
2012-11-12 15:26:59
ひなo(≧∇≦)oさん♪

娘さん共々お疲れ様でした(^-^)
入試と聞くと心臓がドキドキ…。
うちはまだまだ先ですが、寒い時期だし熱を出したらどうしようとか先走って考えちゃいましてf^_^;

毎年誰か彼か、周りのお子さんが受験生なので、その度ドキドキしちゃいますσ(^_^;)

良い結果でありますように♪\(^o^)/
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-11-12 22:05:10
>にゃわんちゃん
高校からも 短大の先生からも
「大丈夫」とは言ってもらってたみたいだけど
結果を見るまではね~。

就職でも面接あるよね(^^;
そっちのが緊張しそうだ~~(>_<)

にゃわんちゃん体調はもう大丈夫?
息子はピンピンしてたわよ~。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-11-12 22:07:24
>ひろしさん
ターニングポイントかぁ。
娘は今回では無いですね~。

第一志望の高校に落ちちゃって
第二志望の高校に入ったことが
今に繋がってるから~☆

親のできることは・・・
心配とお金の用意です(滝汗)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-11-12 22:10:13
>すももさん
まだ これから色々とありそうよ~。
来年早々に自動車学校へも行くだろうし
入学準備とか(お金もだね・汗)
成人式の着物のことも考えなきゃで~。

受験シーズンって天候も良くないし
インフルエンザも流行るからね~。
今回もマイコプラズマ肺炎の子が居てね。
気合いで来てたみたい(^^;
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事