ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

反対語

2008年10月30日 19時11分48秒 | ご近所さん
某テレビ番組で
「反対語」のクイズをやってたのだが・・

警察の反対語=どろぼう

そうなのっ!?
ってか なんでっ???

現住所の反対語=本籍

・・・?
なぜ???

ちょっと納得いきませんでした~(爆)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にバタバタ | トップ | 疲れる・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん♪)
2008-10-30 20:11:15
う~ん…私も納得出来ないですね(笑)何で警察の反対が泥棒??犯人じゃダメなのかしら(爆)
返信する
Unknown (にゃあちん)
2008-10-30 20:40:54
ええ~? まじで?
私もすごくナットクいかない。。。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2008-10-30 21:26:16
>りんさん
でしょでしょ?
反対語とは少し違うような気がして(^^;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2008-10-30 21:28:04
>にゃあちんさま
説明も何もなく
「正解」だけ出て終わったので・・・

納得できない~~!!
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事