ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

浜松旅行~さわやか

2022年04月01日 23時44分27秒 | 旅行
娘に奇跡の3連休が!
娘「遠出したい~」
私「・・・南東・・・静岡かな」
娘「静岡!さわやかに行きたい!」

と、なりまして 旦那も巻きこみ(有給休暇取ったw)
日帰りコースですが1泊でお隣の静岡へ

しかし、さわやかに釣られる旦那もどうかと💦
あ、さわやかは静岡県にしか無いチェーン店です

高速道路をばびゅーんっと・・・
なんか景色が白いな・・・花粉?
   ↓


とにかく混む!待ち時間が長い!
そう聞いているので店舗も選んで
(県境に近い店舗は激混みとのこと)
開店の30分前には到着していたい!!

そのつもりで出ましたが
三ケ日IC手前でトンネル補修の工事があり
大渋滞・・・巻きこまれました
あぁぁ・・・終わった・・・

そう思いましたが
舘山寺スマートで降りてスーっと
めっちゃ順調に到着してε-(´∀`*)ホッ
開店20分前でした
やはり吉方位は良いなぁ

さわやか細江本店
   ↓


誰も並ばず車の中で待機していたので
私たちも待機していたけれど 何か違和感・・・
車を降りてお店の入り口に行ったら・・・
10時から予約を受け付けてた(;゚Д゚)
ヤバイヤバイヤバイ!!!!
急いで端末で受付手続き!
   ↓


到着してすぐに予約してたら
6番だったと思う・・・
でもま、すぐに入店できるからね

開店して5分ほどで入店~
   ↓




ランチョンマットはさわやかの店舗が
どこにあるか分かる さわやかMAP(笑)
   ↓


ランチにはスープが付きます
   ↓


さわやかと言えば「げんこつハンバーグ」
真ん丸のハンバーグが鉄板に乗って
運ばれてきます
すぐに店員さんがカットしてしまうので
げんこつの状態は撮れませんでした💦

半分にカットしてカット面を鉄板に
   ↓


押さえてじゅうじゅう~~~
   ↓


ソースはオニオンとデミの2種で
注文時に決めます→オニオンにしました
店員さんに聞かれたまま「はい」と答えて
ソースをかけてもらった図
   ↓


事前に息子に塩が美味しいと聞いてはいたけど
すっかり忘れていて💦
覚えていた娘は「半分だけ」ソースを
かけてもらってました
はい、塩が一番美味しいです

ジューシーなのに肉肉しいハンバーグ!
これは!美味しいっ!!!
そりゃ・・・混むよね・・・
他県から食べに行くわ

ウチからも高速使えば2時間弱で行ける距離なので
さわやか目当てで出かけるのもアリかな

ごはん・・・こんなに食べれる?って思ったけど
ハンバーグとの相性めっちゃイイ!!
   ↓


はぁぁぁ~~~満足💓
なんでもっと早くに行かなかったんだろう
また行こう!!

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼滅の刃コラボのお菓子 | トップ | 浜松旅行~動物園1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事