ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

湯あみの島へ

2020年03月15日 04時48分56秒 | おでかけ
2月中旬~
年に一度のお楽しみ
招待券で温泉へ~~~

駐車場へ~
   ↓


いつもより少し遅めだったので
少々混んでいました・・・
(娘が夜勤から帰るのを待ってた)
  


駐車場のゲート
駐車料金は1000円です
   ↓


三重県桑名市 ナガシマリゾート
遊園地、アウトレット、温泉施設
名古屋アンパンマンミュージアムもここです
(三重県なのに名古屋とは?)



駐車場から施設へ
ここを真っ直ぐ行くと遊園地
温泉施設へ行く無料シャトルバスは
この辺りから出ます
   ↓


右へ行くと三井アウトレットパーク
ジャズドリーム長島
   ↓


アウトレットをどんどん行きます
   ↓


まだまだ行きます
   ↓


まだ途中ですが・・・
突き当りに見えるお店で
お昼ごはんにします
   ↓


いくつか店舗が入っている
フードコートのようなレストラン
受付で注文して→席を案内され
それぞれの店舗から注文した料理を
運んできてくれます

私は宮きしめんの
味噌煮込みきしめん
   ↓


旦那は矢場とんの味噌カツ
娘は海鮮丼でした

数年前までは温泉施設内で食事していましたが
そちらでの買い物では駐車場が無料にならないので
(アウトレットで3000円?買い物すると駐車料金が戻ってくる)
アウトレットで食事して駐車場を無料にしています

食事を終えて また歩きます
   ↓


やっと・・・見えてきました
この右の辺に無料シャトルバスが到着します
   ↓


左側がチケット売り場
正面が遊園地の入場ゲート
   ↓


そうなんです・・・
温泉施設へ行くのに
一度 遊園地に入場しなければならなくて・・・
(遊園地の入場料金が必要です)
このシステムが謎です・・・
無料招待券だから行けるけど・・・

ゲートから入ってエスカレーターで上がります
   ↓


エスカレーターを上がります
左に見えるのは夏に営業するプール
   ↓


右側~やっと見えましたね
温泉施設です
長島温泉 湯あみの島
   ↓


真っ直ぐ行くと遊園地です
てことで右へ~
   ↓


てゆーか 旦那と娘
仲良しすぎる(^^;

この通路を行くと
湯あみの島の館内に入れます
   ↓


地図で見てみますと
駐車場Pからオレンジの→から入って
アウトレットをずっと歩いて行って
〇が湯あみの島です
   ↓


インターチェンジが近いので遠方の方も便利!
ちなみにSA(PA?)は下道からも入れます
無料の足湯があるので良いですよ~~~

湯あみの島は少々お高いですが
手ぶらで温泉が楽しめます
大きな内湯、サウナ(水風呂もあり)
ここの売りは数種類ある露天風呂!!
冬は移動が寒いですが
通路は所々でお湯が流れてるので何とかなるw

数年前に岩盤浴も出来ました
タオル、館内着、靴下が無料で
館内はリストバンドで対応~
会計は帰りにまとめて出来ます

大広間もあり
歌謡ショーが無料で見られます
ちなみにこの日は増位山太郎でした
時間が合わず見れなかった・・・

館内は撮影NGなので
風呂上りのソフトクリームだけ(笑)
   ↓


コロナの影響でどうかな?と思ったけど
けっこう混んでました(2月中旬)
今はコロナで休業しているみたいですが・・・

また来年~~~来れるといいな♪


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の百貨店へ | トップ | 私は元気です(笑) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2020-03-17 13:28:22
デジャブった!!
1度見た光景なので、あれれ??って思ったら、例のご家族?ご友人??で行かれた温泉じゃないでしゅか☆
今回は3人で行かれたのでしゅね☆
一旦入場する有料施設的なところで思い出しました☆
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事