ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

ピクミンブルーム~花札

2022年10月04日 21時48分32秒 | ピクミンブルーム
ちまちまとやっていたピクミンブルーム
9月のイベントはがっつり!!やってました

今まではスペシャル苗が自然発生してましたが
今回は金の苗からしか出ないデコピクミン

20のお題を順にクリアしていって貰えるけど
今回の花札ピクミンは24種類
20クリアしても揃わないし
重複も出るであろう

金の苗を入手するにはもう1つ
ウィークリーチャレンジをクリアすると
もらえるらしいのだけど
参加したことが無いから💦

これフレンド数名で参加するもので・・・
フレンドの居ない私はどうすれば良いのかと・・・
SNSで募集かけるのもなんかね💦

これ一人でも出来るものなのか?
で、試しにやってみたわけです
出来ました、一人でwww

最終日、最後の最後までがんばった
一人で2万歩ってね・・・
数人で2万歩のが早くクリアできるよね
   ↓


クリアすると こんなのが出る
   ↓


これ初日にスクショしたやつだw
名前www
   ↓


記念撮影でポーズ取ってる💦
   ↓


クリアするとアイテム貰えます
いくつかある中から金の苗をGet
   ↓


この金の苗は たったの100歩で
デコピクミンになります
   ↓

お題のチャレンジしつつ
同時進行でウィークリーチャレンジ
ようつべで情報を上げてる方のヒントが
とても役に立ちました
で、まとめて育てるのとかやってました
   ↓


9月5日~25日
今まで数日だったので
今回はめっちゃ長く楽しめました
疲れましたけど💦

結果はこんな感じ
赤ピクミン5種(1種揃わず)
  ↓


上の任天堂の花札が出た時は嬉しかったなぁ
ほんと最後の方で出たんで良かったです

黄ピクミン
6種コンプリート
   ↓


青ピクミン
5種(1種揃わず)
   ↓


紫ピクミン
6種コンプリート
   ↓


全体で見ると こんな感じです
この被り方・・・もうねぇ💦
2回連続で同じの出ると悲しかったな
   ↓


38匹出て22種類
まだ良い方かな、と思います

50匹で3種出なかった、とか
90匹でコンプとか、見ちゃったので💦

ちなみに・・・
お題のものは無料ですが
ウィークリーチャレンジは無料なのは週に1度
なのでそれ以外はおかわりチケットを購入することに・・・
ということで1000円ほど課金しました💦

週替わりパックでちょっとお値打ちに
購入は出来ましたけどね

久々に燃えましたね
終わったら一気に気持ちが落ちました(^^;
次のイベントが待ち遠しいですw

お蔭で久々に早朝散歩が復活です
日傘をさして散歩w
近くの田んぼ道を歩く~~
暑いけど気持ちいい~~







国営の公園もちょいちょい行きました
もうすっかり秋ですね



イベント終了してしまってから
散歩に行く気力がありません・・・
どうしたものか💦


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極楽湯×A3! | トップ | 極楽湯×A3! 2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピクミンブルーム」カテゴリの最新記事