ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

今日もバタバタ

2011年08月13日 17時07分33秒 | ご近所さん
今日も朝から バタバタ。
起きたら8時過ぎてたから余計(^^;

9時すぎに修理屋さんから電話。
夕方になるって(--;

夕方になりそうな予感はしてたけど
本当に夕方なんだ・・・

ということで!!
昼前から行動~~。

先日 息子が申し込みしたPCを
引き取りに リーフウォークへ。
めっちゃ混んでるのを覚悟で行ったら

めっちゃ空いてた(驚)
昼前って こんなもん?

次は旦那の実家へ持っていくお供えと
友達の家に持っていくお菓子を買いに
名鉄百貨店へ~。

こちらも ぼちぼちな感じ。
みんな・・・どこへ行ってる?

ここでお昼ご飯も買って
ちゃっちゃと帰宅~。

ゴハン食べて 少しのんびりして・・・
旦那は一人で実家へ行きました。
私は修理屋さんが来るので留守番。
娘は宿題が終わってないので留守番。

でもラッキー☆
旦那の実家へ行かずに済んだ(爆)

お婆さん&お義父さん ごめんなさい(>_<)
墓参りと送りは ちゃんとしますから~~!

修理屋さん 15時半すぎに来ました。
で16時過ぎに全て終了~☆

今回 見積もりも何もなくて
不安だったんだけど・・・
(ネットで見ると3万円ほど)

なんと!!無償でした~~♪
リコールではないけれど
無償交換機種だったそうで。

ってか ウチの機種 大丈夫?
リコール2回と不具合あるかも部品1回。

でも このガスメーカーさんには
色々と縁があるので・・・
他社にも替えないしオール電化にもしません☆

さてと~~ 本日のバタバタおしまい。
って もうこんな時間・・・
夕飯の準備をしなくては・・・

ガリガリ君を食べてから頑張ります(笑)
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタバタ(>_<) | トップ | お盆もバタバタ(汗) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら☆彡)
2011-08-13 18:49:30
お疲れ様でした(*^o^*)

オール電化に憧れますが色々考えるとガスで良いかなって思ってます
うちのガスコンロは20数年になりますが
まだまだ現役です

ガリガリ君の梨味は美味しいけど売り切れでなかなか買えません(^_^;)
返信する
Unknown (JON)
2011-08-13 20:51:50
我が家も、何年か前に建て替えして
いろんなものが、電化されてますが
ガスを止めることはしませんでしたよ。

こないだの地震で、よくわかったよね
オール電化だと、停電したら、お湯も
沸かせない。マンションのオール電化
住宅だと。水も出ないって。

ひなo(≧∇≦)o さんとこも、
プロパン?都市ガス?
ほんとは、都市ガスが良いけど
うちは、開通してないから
今だ、プロパンなんです。

でもね、ガスコンロは、どんな災害があっても
使えるから、安心。
返信する
Unknown (ひろ)
2011-08-13 21:42:42
ひなさん

こんばんは

ガリガリ君を食べる余裕が必要です。

一息ついてご飯の支度毎日大変だけど、
こなしてね。

我が家もエアコン等もガスです。

父と母の部屋は、
電気のエアコンを使うけど、
基本はダイニングキッチンだけの一室です。
しかし、節電しようにも限界があります。

身体に気を付け。
エアコン温度調整でしのぎましょう。

我が家は最近29℃~30℃で過しています。

外は熱風、
買い物気を付けて行ってくださいね。
(^o^)/
返信する
Unknown (ポン)
2011-08-13 22:54:08
ご苦労様でした♪
仕事していても忙しいけど
こうやって家のコト(用事)をしても
忙しくて時間なんてあっと言う間に
過ぎるよね(泣)

お店の方も空いていてラッキーだね^^
ほんとみんなどこへ遊びに
行ったのか…?
今日も浴衣姿の人を見かけたから
花火大会でもあったのかしらね…?
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2011-08-13 23:38:00
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

(*'∀'人)ワォ☆ラッキーだったね~旦那さんの実家!ガス屋に感謝だね(´ー+`)キラッ

ウンウン(゚▽゚*(。_。*)今日は私も夕方からだったけど出かけたの~

でもガラガラだったよ。お盆だからかね~みんな家とお墓かね~

修理も無償でいい事ばっかりじゃん♪ガリガリも食べれたしね(〃▽〃)
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2011-08-14 01:12:34
追伸・・・↑掲示板にメッセージ有り・読んでねv(o゚ェ゚o)ピーチュ
返信する
Unknown (わっちん)
2011-08-14 19:55:25
ばたばたひまちゃん(^^)/

ガリガリ君~

食べたいけど・雷さんが~

お酒飲んで・車も転がせない(笑)
返信する
Unknown (あっ!)
2011-08-15 07:45:47
ひなo(≧∇≦)oさん

ごぶさたです~

我が家は昨冬にガス給湯器が
お逝きになりました。

20数年物で寿命ということで
一式買い替え・・・
痛い出費でしたが

新しいのは、機能も充実して
快適なお風呂タイム楽しんでます。

ガリガリ君梨味・・
昨年も売り切れ続出でしたね^^;
返信する
Unknown (さゆりんご♪)
2011-08-17 16:59:00
仕事辞めても~相変わらずバタバタママさんですねぇ~

我が家は、旦那様がお盆休みなしで働いてるので・・・子供と三人で毎日、まったりすぎるぐらいのんびりしまくってるよん(笑)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-08-17 18:04:28
>きららさん
私も・・・IHの調理器は
手入れが簡単そうで 憧れますが
中華なべとか振れないし(^^;

これから「節電」のこと考えなきゃだし。
そう思うとガスかなって思います☆

ガリガリ君の梨味・・・やっぱ売り切れですね(^^;
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事