ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

呪術廻戦展~展示

2021年09月23日 23時52分58秒 | イベント
今日は娘と名古屋へ~
行く予定では無かった呪術廻戦展(前期)へ
   ↓


これ東京でしか開催しないと思ってたら
名古屋も開催となり
娘は後期にだけ行くと決めていましたが・・・

前期のチケットが残ってるんですっ💦
(今日も15時30分以降は残ってました)
なので行くことにしまして・・・

だって名古屋は人が来ないってなったら
今後 名古屋での開催が無くなってしまったら
嫌じゃないですかー( 一一)
だからね・・・

会場の壁~
   ↓




てゆーか通路が狭いのよ💦
狭いから正面から撮れない・・・
   ↓


反対側から~
   ↓


正面から撮ってみたけど
(少しお向かいの店舗に入ってしまった)
それでコレですもん(´;ω;`)ウゥゥ
   ↓


入ってすぐにこちらの撮影スポット
   ↓


後方から~
   ↓


今回の展示はアニメーションです
絵コンテ的な動画と完成形の動画を同時に流し
比較したり

昔は完成形の動画にアフレコしてましたけど
今は絵コンテ状態の動画でのアフレコですよね
慣れなのでしょうけど これでアフレコするのって
スゴイなぁって思いました

あと、原作では〇〇だけれども
アニメではこう工夫しました、とか・・・
キャラの表情とかね

なんかスゴかったです

撮影スポット2つ目は等身大の五条先生!!
   ↓


照明の色が変わって行きます
   ↓








お顔アップで✨
   ↓


照明が違うと表情も違って見えますねぇ
   ↓


最初のEDの映像は
実際に人が踊ったりして
同じようにアニメーションが作られてました!
野薔薇のショッピングバッグ持ってるのとか
五条先生が踊ってるのとか最後のポーズとかw
ほんと すごいなー

鬼滅も神楽(舞)をダンサーさんに
踊ってもらってるそうなので・・・
今のアニメーションって本当にスゴイ!

行って良かったです
来月は後期に行くのでそれも楽しみです

展示を出るとグッズ売り場です
入場制限があるので少し待たされましたが
展示見れてるんで退屈はしなかったですけどね(^-^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコ | トップ | 呪術廻戦展~グッズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kime-jyujyu)
2021-09-24 08:49:04
ひなさん、おはようございます😃

呪術廻戦展行かれたんですねー!
UPありがとうございます😭
嬉しい😆
今のアニメーションはホント凄いですよね。
声優さんの質もめちゃくちゃ高いし❗️
等身大五条先生流石イケメンですねぇ。
後期も楽しみですね!
(私も楽しみにUP待ってますw)
返信する
Unknown (hina-uko)
2021-09-24 23:31:30
@kime-jyujyu 46さん こんばんはー😊
娘がチケット手配したので
連れてかれた感はありますが😅
制作の過程が少し知れて面白かったですし
等身大の五条先生が素晴らしかったです❗
あれは惚れる♡(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
後期は2年生がメインかな
一気にキャラ増えるし楽しみですー
→もちろんUPしますよ(*¯罒¯*)ニヒー
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事