ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

ただいま♪

2011年10月02日 12時29分53秒 | ご近所さん
1泊旅行から戻りました(^-^)

1日目は まず天橋立の傘松公園側へ。
ってか けっこう雨が降ってて・・
斜めに降り込むので服が濡れて(>_<)
天橋立もモヤがかかってキレイじゃない・・
ので傘松公園はパス・・・

でも目的はこっち。
丹後一の宮「元伊勢 籠神社」&「真名井神社」
パワースポットというコトで行きたかった☆
雨だけど なんだか良い感じでした。

次は伊根町の道の駅へ。
展望から舟屋を眺められる良い場所です。
舟屋を眺めつつお昼ご飯♪

釣り好きの旦那としては
こういう所で生活したいんだろうなぁと。
釣りバカですので(爆)

伊根町からメインの天橋立へ。
こちらに到着した時は雨は上がってました☆
少しだけ天橋立を歩きました。

海岸?にはゴミが(>_<)
どこから流れて来るんだか・・・
観光地なのに・・・という感じでした。

あとは宮津市内をドライブしてました。
宿に行くにも早かったし
天気がイマイチなので展望にも行けず・・

さて宿ですが・・・
案内して戴いたお部屋は 少々広め。
露天風呂付で・・・
このお宿ではテレビの撮影の時に
使用するというお部屋でした♪

大浴場の露天風呂も最高~♪
料理も最高~♪鮑の踊り焼き☆
胃も満足☆お宿も静かで まったり~(^-^)

2日目!晴天~!!
朝から部屋の露天風呂で天橋立を見つつ
満開の金木犀の香りで癒されました☆

今回は無理かと思ってた展望へ。
モノレールで上がって 股のぞきしました。
不思議な感覚でしたよ~~☆

天橋立を後にして 下道で舞鶴へ。
海軍のイージス艦を間近で見て
めっちゃ写真取り捲る旦那(^^;
息子のお土産はここで購入。

そして赤レンガ倉庫郡。
写生大会してましたね~。

そして また下道をひたすら走り続け・・
いくつか道の駅に寄って 買い食い。
オバマさんのパネルを置いてあるトコも
ありました(笑)

そして旦那の庭? 敦賀の
さかなセンターに寄って 海鮮モノ買って
敦賀から高速に乗って 帰ってきました。

いや~~ 運転手の旦那様、お疲れ様☆
さぁ 次はどこへ行こうか?(爆)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱバタバタ | トップ | ちょっとお疲れ(^^; »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきパンツ)
2011-10-02 13:37:17
股のぞき!

はれんちなプレーをしてきたんですね(笑)

身体の硬い私でも観れるのかしら!?^^♪
返信する
Unknown (ピクルス)
2011-10-02 14:04:23
お帰りなさい(^-^)

天橋立、私はまだ見たこと無いです(^.^)

今度、時間出来たら行ってみょ=^ェ^=
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2011-10-02 19:30:26
ひなo(≧∇≦)oさ~ん♪ オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

楽しかったみたいでよかったね~♪

露天風呂付き(*´ェ`*)ポッ いいなぁ~・いいなぁ~~~~

あ!☆にゃわん♪♪の家にまだ【海鮮モノ】届いてないですわよ(´ー+`)キラッ

あはは(≧▽≦) なんちって~~
返信する
Unknown (JON)
2011-10-03 08:42:19
ひなo(≧∇≦)oさん、いい旅してはります。
秋の日本海は、パワースポットが幾つも
あるねんな~

「天橋立」日本三景の絶景は、残念なところも
あるねんな。汚さないで欲しいね。
誇れる景色を楽しむ場所なんだから。
悪い「三景」になっちゃう「3K」って

敦賀の魚センターって、原発の水晶浜がある
海岸沿い?。それと、北陸自動車道の
敦賀インターって、入口の所に
「かまぼこ屋」さんあるよね。
観光のコースに入る様な有名な工場
なんてったけな~?
何度か行った事が?。。って、
かまぼこ工場じゃないよ。
北陸のカニが目的で。これからでしょ
越前カニ。
ただね~、カニは、一人で行っても
大勢で行っても、ただ、食べるだけで。
楽しくは無いな~って、思ってたけどね。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-10-03 16:54:10
>フリーさん
あはは☆
絶対に誰かが突っ込んでくれると
思ってたよ~~♪

体の硬い私でも出来たよ(笑)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-10-03 16:56:12
>ピクルスさん
ただいま☆

私も初めて行ったけど
行くことが決まってから
初めて景観を知ったくらいで(爆)

天気が良ければレンタサイクルで
向こう側へ行けたんだけど・・
残念でした(^^;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-10-03 16:57:33
>にゃわんさん
いいね~☆露天風呂つきのお部屋♪
大浴場って行くの面倒だもん(爆)

海鮮モノ→私のお腹の中よ~。
お菓子なら残ってますわ♪
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-10-03 17:05:16
>JONさん
パワースポット@一宮市内にもあるよね☆

敦賀の魚センターは街中だよ~。
かまぼこは小牧のかまぼこかな?
一度行ったことある。

カニの時期はこれからなんだけど
雪でしょ~。
そして旦那はカニには興味なし。
なので旬のカニには縁がないのです(汗)
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事