ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

ソファーとエアコン

2022年06月19日 23時40分57秒 | 雑貨
4月に家具屋さんで注文したソファ
6月に入って やっと来ました~

コロナ以前だったら2週間ほどで
来てたのにね💦

前はソファベッドだったのを
5年くらいしか使用してないのに
息子が思い切り座ってスプリングを壊したので
買い替えとなりました・・・
3人掛けソファ
   ↓


ここには2人掛けソファーがありました
18年頑張ってくれましたが・・・
こちらも新たに2人掛けを
   ↓


最近のソファーは低めのものが
とても多いのですが
以前膝を患っていたので
こちら高めで座りやすいです(^-^)

ただ、今までのソファーが
背もたれがそんなに高さが無かったので
今回のは背もたれがとても大きくて
後ろからだと「壁」のようで
リビングがとても狭くなった感じがします💦

さてこちらはエアコン
ソファーを午前でお願いしてたので
午後にエアコン取りつけで 1日で終わらせました

この家に入る時につけたエアコン
18年も頑張ってくれました!
今は無きSANYO製品
   ↓


エアコンの真下にパソコン置いてるので
移動させなくちゃで💦
午前に設置したソファーも
室外機設置で作業の人が
ここを出入りするので移動しました(^^;
   ↓


エアコン大きいのに・・・
作業の人は一人なんだね💦
ほんとお疲れ様です

新しいエアコン 付きました~
なんか分厚いですw
   ↓


室外機もとても大きくなりましたねー
ま、外なので気になりませんけど

まだね故障してなかったけどね・・・
18年も使ってるからね・・・
そろそろと思うのよ💦
って思いながら毎年 使ってきたけれど

今年は「半導体不足」「コロナの影響」
「戦争の影響」など色々とあって
故障などで真夏に入ってからの買い替えは
「在庫が品薄になる可能性」だったり
時期が集中すると「作業員不足」が予想されるとのこと

それで試運転もせず買い替えとなりました
早めだったので取り付け工事も
「最短で明後日行けます」って→それは早すぎ(笑)

ソファーの配送日が決まっていたので
同じ日に合わせられて良かったです

そして本日 とても暑かったので
エアコン初稼働となりました
10年は頑張って欲しいな
ソファーもね~(´∀`*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極楽湯~鬼滅の刃4回目(追記... | トップ | 極楽湯×鬼滅の刃5回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kime-jyujyu)
2022-06-20 17:04:19
ひなさんこんにちは。
いきなり暑くなってきたからとても良いタイミングだったのでは😊
新しいのは機能、使いこなせません😅
長く使いたいですもんねー。
頑張って家電!
と同じく願ってます😊
ソファにワインみたいなの憧れます…笑
返信する
Unknown (hina-uko)
2022-06-21 18:47:44
@kime-jyujyu 46さん こんばんは🌜
本格的に暑くなる前に取り換え出来て
良かったです〜
家中の空調管理できたら快適なんだろうけど 
無理よね😅
機能は、冷えてくれればそれでいい(笑)
(暖房はガスファンヒーター&床暖)
長ーくお付き合い願いたいです😊

ソファにワイン🍷良いですね〜
私は寝心地良ければいいかな(๑´∀`๑)
返信する

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事