ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

コラボカフェ〜ヒプノシスマイク

2021年03月23日 17時32分59秒 | イベント
ここのところ
週に1度はどこかへお出かけしてる?
たまたまイベントが多いだけかな💦

3月19日(金)は
娘につれられ名古屋栄へ・・・



ちょい前にも地下鉄「栄駅」にある
クリスタル広場へヒプノシスマイクの
装飾を見にきたばかりなんだけど・・・

ラシック地下1階
ヒプノシスマイク コラボカフェ
   ↓


事前予約制です
(空きがあれば当日もアリ?)



コラボカフェって色々ありますが
実は私・・・初体験
いつも「あーいいなぁ」で終わってましたが
今回は娘に連れて来られたからwww
ちなみに隣はトム&ジェリーのコラボカフェやってました



カウンターの足元にも凝ってる
   ↓


時間になったら並んで
手指消毒と検温
そして説明&メニュー
ポストカードとグッズ購入の整理券の配布
   ↓


並んでる間にオーダー表に記入
スタッフさんが確認してから回収されます
追加オーダーは出来ません

テーブルに案内されました
   ↓


かなり狭い・・・
テーブルも小さい・・・
そして感染対策で隣のテーブルとの間には
アクリル板が設置されてて
着席したまま壁の飾りを撮るとこうなるw
   ↓




コラボメニュー1品につき
コースターが1枚もらえます
入り口にある箱の中に手を入れて
自分で取るシステムになってます
で、こちらが出ました
娘の推しは出たっぽい
   ↓


ドリンクが来ました~
名古屋はグレープベース 各850円
   ↓


名古屋メニュー
おしるこトースト 1350円
   ↓


温かいあんこ(おしるこ)をかけるんですが
トーストは冷めているので
バターは融けず・・・切って乗せる感じです
あ、フォークとスプーンはセットされてますが
ナイフはありません・・・
美味しかったけど食べにくかったな💦

こちら娘が食べたナポリタン 1550円
   ↓


麺がもちっとしてて味も良かったです
から揚げも柔らかかった♡

マグスープ 450円
コースター除外商品
さらっとしたクラムチャウダーです
   ↓


クレープ 1350円
生地がパサパサで残念・・・
   ↓


ティラミス 1350円
これは美味しかった!!
   ↓


最近のコラボカフェは
美味しいとこが増えてるみたいですね
また何かあったら行ってみたい

食後はオアシス21へ~
   ↓


緊急事態宣言が解除されたのと
春休みに入ったようで・・・
ちょっと人が増えていましたし
ジャンプSHOPはイベント?なのか
一般入場が出来ず・・・
一般入場待ちもすごく並んでいたので
断念しました・・・

ということでオアシス21の上の所は
入れるようになっていたので
こちらで放牧されましたw
   ↓


早く春休みが終わってほしいな
また普通の平日にまったりと来たいです♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなモーニング〜閉店 | トップ | ナナちゃん人形〜エヴァコラボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事