ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

お土産~☆

2008年10月22日 19時02分36秒 | ご近所さん
旦那が久々の出張~☆
初 四国上陸(笑)

というコトで・・・
お土産は「うどん」。

四国の方って・・やはり「うどん」なんですね。

旦那も「うどん」をご馳走になったそうです。
お客様用の食堂?みたいなトコロで。
他の方々も いつも「うどん」だそうです。

で、言われたのが
「名古屋は毎日きしめん食べるんですか?」って。

きしめん・・・
年に1度 食べるかなぁ?程度ですが(汗)
名物だからって 食べませんよ~(^^;

あと私へのお土産はご当地キティ☆ 

・讃岐うどん
・醤油豆
・きびだんご

醤油豆って?って聞いたら
「そういえばお昼の定食についてた!」って。

食べてみたかったなぁ。
次 行く機会があれば買ってきてもらおう。

ってか キティ・・
たくさん種類あったらしい・・・
その中から厳選して買ったって。

1万円くらい持たせれば良かったかな(爆)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太ったような・・・ | トップ | 電話 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃあちん)
2008-10-22 20:13:23
ひなさま☆
醤油豆。。。甘くない煮豆というか 柔らかくないし、、、。

ソラマメを醤油につけこんでるんだよね

うちの父が香川県出身なので(でも徳島在住) 毎年お取り寄せしてうちにも送ってくるんだけど(それも 1ダースも!)ちょこっと食べるぶんには美味しいです
今度送ってきたら ひなさまにも お分けしますネ

あと香川は お雑煮も変ってるよ
白味噌丸もちあんいり! 途中あんこが でてきてぜんざいふうに変化します

ご当地キティは 姪っ子が集めてるため 10年以上わたしも どこかへ行けば必ず買います
神戸の異人館キティはピンクのドレスにパラソルさして かわゆいの♪
返信する
Unknown (ユキ)
2008-10-22 22:38:18
四国のみんなが「うどん」って感じではなく、香川県民がそうなんだと思います(^_^;)
昔うどん屋3軒ハシゴしたなぁ…讃岐うどん最高!
返信する
Unknown (あかね)
2008-10-22 23:29:49
こんばんは。

四国の方はうどん良く食べられるって聞きますが、
こちらのとはやはり違うんでしょうか?

きしめんは名古屋名物と言ってもほとんど
食べないですよね。
返信する
Unknown (りん♪)
2008-10-23 19:22:29
あれ?名古屋の方はきしめんあまり食べないのですか~。私は岡崎市におじさんがいるのできしめん送ってもらってましたよ(*^_^*)月に二回はきしめん食べてます(^_^)v
前に万博に『おいな♪』って言われたんですけど、仕事休めなくて結局一度も愛知に行けてないです(^_^;)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2008-10-23 20:33:10
>にゃあちんさま
醤油豆!!
初めて知った名物品だったので
興味津々でございますぅ~~。

甘くない、と旦那が言ってて
豆がデカイ!と・・・

ここで謎が解けました(^-^)
ソラマメだったのね~~~☆
てか にゃあちんさま お優しいですぅ。

異人館キティ・・・
買いに行かねばっ!!!!(笑)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2008-10-23 20:34:20
>ユキさん
あぁぁ(^^;
香川限定なんですね@うどん
これは失礼しました~~(>_<)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2008-10-23 20:37:47
>あかねさん
すごく うどんにこだわり持った方が
多いそうです。
天ぷらうどんの美味しいお店はココ!とか。

一緒に行った社長は偉い方々と
外へ「うどん」を食べに行ったそうです。
旦那は会社の敷地内の食堂だったそうですが
(社員食堂とは別らしい)
洒落てたそうですよ~。

きしめん・・やっぱ食べないですよね(汗)
でもココイチのカレーきしめんは
オススメです(笑)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2008-10-23 20:39:52
>りんさん
地元人より食べてますね@きしめん!
滅多に食べないですよ・・・
お店に行っても蕎麦かうどん(^^;
嫌いではないですけどね。

愛知万博・・行けなくて残念でしたね。
私は1度だけ 何とか行けましたが・・
(愛知県民でも こんな感じ・爆)
返信する
Unknown (ワッチー)
2008-10-23 21:21:47
お土産のうどん・・・

うどんと言えば今日、伊香保温泉の近くに水沢うどんがあるんだけど、お昼に食べましたぁ~
やっぱり美味かったけど・・・高い(^^ゞ
1人前 → 1,200円位するんだよねぇ~・・・高すぎぃ~\(◎o◎)/!

まぁ 美味かったっから許すかぁ(笑)


それと、久々に讃岐うどん食べたいぃ・・・でもね~ 娘がうどんきらいなんだよね(T_T) 
1人で食べに行かねばぁ。。。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2008-10-23 22:05:25
>ワッチーさん
うどんで1200円は・・高いねぇ(^^;

名古屋で「味噌煮込みうどん」が有名だけど
有名なお店のは めちゃ高いです!
庶民の私には食べれないですよ(汗)
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事