ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

吾峠呼世晴展~名古屋

2023年05月17日 20時49分21秒 | イベント
4月の半ば
名古屋市の金山駅へ~
改札を出たら頭上にど~ん!
鬼滅の刃 吾峠呼世晴 原画展
   ↓


昨年の夏 大阪へ見に行ったのですが
まさか地元に来るとは思わず・・・
迷ったけど名古屋に来てくれたのが嬉しくて
一人で行ってきました
(知ってる場所だしね)

南口を出てすぐ右側の建物
ボストン美術館だったところ
(上階は高級ホテル)
   ↓


ここで記念撮影する人 多かったです
   ↓


建物入り口を見た光景
   ↓


エスカレーター乗る所の壁
   ↓


これ見てるだけで幸せwww
   ↓


大阪では1フロアでの展示でしたが
こちらはスペースが足りず2フロアでした
そして撮影OKなのは入り口のこちらのみ
   ↓


珠世様が反射してしまう💦
   ↓


珠世様のところをアップめで
   ↓


義勇さん💕
   ↓


大阪で一度は見ていますが
やはり見入ってしまいますね
大阪ほど人は多く無いので見やすかったです

ただ展示の順番が?って箇所があり
お面の下のお顔・・・途中で出てきたわ💦
大阪ではほぼ最後だったけどな

あと貼り付け方が雑?
ってところが何か所かありましたね・・・

壁紙に絵柄が入ってるのに
絵の上からパネル飾ってたり・・・
→義勇さんと実弥きゅんのお蕎麦のシーンの上に
パネル飾るってどゆこと???

何も飾られてない壁面が2か所ほどありました
そこにパネル飾れば良かったのに・・・

しのぶのエフェクトは改善されていて
素敵になってましたが
義勇さんは・・・仕方ないかな(^^;
相変わらず板ガムみたいでしたw

さてグッズです
買わないつもりで居たけど
羊羹リベンジしました
   ↓


開封~~~
   ↓


大阪で2つ購入して
今回1つ追加購入だったのですが
まさかの重複ですよ(ノД`)・゜・。
羊羹はソッコーでやけ食いしました
   ↓


3色ボールペン
   ↓


このゆるい絵柄がたまらん(*´Д`)
   ↓


木製トレイ
   ↓


開封して組み立てました
   ↓


公式カップルのミニアクスタ
   ↓


可愛い~~~~💕
   ↓


こっちも💓
   ↓


名古屋から新たに出た商品もありますが
好みでは無かったのでパスしました

原画展・・・良かった・・・
やっぱ感動する・・・泣く(´;ω;`)ウゥゥ
行って良かったです

先日 仙台が発表されまして
そちらはカフェ併設なんですよね
しかもチケット無くてもOK!!!
なんて羨ましい・・・
さすがに仙台は無理~~~💦


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝物の詰め合わせ | トップ | ローソン×鬼滅の刃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kime-jyujyu)
2023-05-18 20:15:32
ひなさんこんばんは〜💖

原画展✨✨わ〜いいな!
同じ絵柄なのに、また違う雰囲気なのがいい❗️
カフェは…無かったの?
知らなかったー。
どこも併用なものだと勝手に思ってた。

仙台は流石に遠いですね…😭

しかしひなさんのブログみて大阪のを思い出せましたよ〜ホント見入ったもの〜❤️
売り切れだったパネルを購入してきてもらったのも良い想い出😁
返信する
Unknown (hina-uko)
2023-05-19 20:11:20
@kime-jyujyu 46さん こんばんは🌜
原画展は何度見ても良いです💕
カフェは東京と大阪だけだったのよ💦
そして仙台のカフェが発表されて界隈はザワザワしてます

大阪は熱かったわー→熱量
あのパネル大阪から発売だったからね
すぐに入荷待ちで悲しかったですもんね
私が行く時までに入荷してて安堵したの覚えてます✌
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事