ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

マナー

2007年07月16日 17時51分27秒 | ご近所さん
帰りの電車でのこと。

後ろの席に座ってた
お婆ちゃんと小学校高学年か中学生の女の子。

携帯が鳴ったので出た女の子。
相手は母親らしい・・・

あーだの こーだの喋ってて
終わらせる気配がない。

ので 後ろを振り返って見た。
女の子は電話を切らずに
隠すように喋り続けている。
隣に座るお婆ちゃんは気にしていない様子。

電話を始めて 2駅目が来たので
「降りて電話していただけませんか?」と
お婆ちゃんにお願いしたら

婆「電話が鳴ったから切りましたけど」
私「私が注意するまで喋ってしましたよね?」
婆「あら そうかしら?」と目をそらす。 

しらばっくれるお婆さん(--;

私「電車の中は通話禁止ですので・・・」
婆「・・・」と無視。

こういう自分勝手な年配者が増えている気がする。
手本になるべき大人が
こんなんでいいのか~~~~!!!!

つーか 車掌も通り過ぎてないで
注意してほしいわ・・・
見て見ぬフリする車掌も多すぎ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揺れたぁ~~!! | トップ | 地震・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事