ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

大阪へ~その1

2022年07月29日 22時37分18秒 | イベント
昨日は朝早くから娘とお出かけ~
帰りの荷物の事を考えて車で岐阜羽島駅へ~
   ↓


新幹線の駅で すぐ隣に私鉄の駅があるけど
駐車場がめちゃ安くてビックリする(笑)
1日停めて400円とか500円!
電車で名古屋へ行けば往復で1000円ほどなので
西へ行く時は岐阜羽島を利用する我が家

新幹線に乗り慣れて無い私
チケットなど全て娘に託しましたw



新幹線 来たーー!
   ↓


各駅停車ですが あっという間に到着
JRに乗り換えて大阪駅に・・・
新幹線に乗って大阪に行くのは
20年ぶりくらい(^^;

駅の建物から出ると 目の前に!
おぉぉぉぉぉぉーーーー!!
これが!グランフロントかぁぁぁーーー!!!
   ↓


娘「あのビルも有名だよ」
ってことで写メっておく(笑)
   ↓


グランフロント・・・
中もスゴイな・・・
   ↓


今回の目的はこちら
『鬼滅の刃』吾峠呼世晴 原画展
   ↓


東京と大阪しか無かったので💦
大阪は絶対に行く!と決めてました
チケットGet出来て本当に良かったです✨

ちなみに娘ですが
ちょうど1年前にヒロアカ原画展で
同じ会場に来ています
なのでカフェの場所とか知ってるので
私はほいほいついて行くだけでした

まずはコラボカフェへ
メニューはこんな感じ
   ↓


9時開店ですが30分前に来ました
既に10数名が並んでました
開店の15分くらい前にシャッターが開いて
準備が始まりました
   ↓


注文カウンター
   ↓


こちらのカフェは当日の原画展のチケットを
持ってる人が1度だけ入店できます
   ↓


カフェの入り口というか横の壁に
大きな大きな原画展のPOP
   ↓


カウンターの下の壁
めっちゃ可愛い💓
   ↓


注文は品数の制限はありませんが
1回のみです→追加注文できません
スタッフさんが注文の確認で
メニューを読み上げるのを聞いてニヤニヤしました

スタッフさんが「義勇さん入りまーす!」って声がして
え、義勇さん入るの?入っちゃうの?え?って
一人でツボりまくってました(*`艸´)ウシシシ

レジで会計をして ドリンクを受け取ります
娘がドリンクを受け取ってくれるので
急いで席を確保に行きます💨

気になってた柱を写メ
   ↓


席を探しながら 撮影しまくり
席にはキャラのランチョンマット風になってます

炭治郎
 ↓


無一郎
 ↓


蜜璃
 ↓


玄弥
 ↓


カナヲ
 ↓


天元
 ↓


しのぶ
 ↓


行冥
 ↓


撮ってる間に娘がドリンク受け取って
来てしまった・・・
全部は撮れなかったなー💦
というか煉獄さんは埋まってた感じ

そして無事に義勇さんの席をGet💕
   ↓


娘は蜜璃推しなのだけど
私に合わせてくれました
ちなみに義勇さんの向かいは実弥
   ↓


斜め後ろにおばみつ席が!!!
娘ここが良かっただろうなぁ・・・
ほんとゴメンと思うよ・・・
   ↓


丸いテーブルはイス無し
   ↓


受け取ったドリンク
取りあえず置きました
   ↓


・禰豆子の苺みるく
・宇随天元のブラックレモネード
・きさつ亭カプチーノ
 ・冨岡義勇
 ・時透無一郎

持ってきたコ達を急いで並べます
   ↓


だいぶ落ち着いてから撮った
ザ・義勇🌊
   ↓


上から撮ると ちびっこいコたちの顏が
写らないのよね(;´∀`)
   ↓


トレーに乗せたままのドリンクを
撮影している間に
次々とフードが運ばれてきて
焦りまくりました💦

煉獄杏寿郎の炎の呼吸オムライス
   ↓


急いで撮ったので
煉獄さん&千寿郎くんのお顔が写ってない💦

伊之助の山の王カレー
   ↓


天元様のドリンク 派手です✨
   ↓


伊黒小芭内・甘露寺蜜璃の
甘いパンケーキ
   ↓


スタッフさん「おばみつパンケーキ」と
言ってましたよ💓
てかこのメニューを知った時
絶対に食べるでしょーコレ!!でした
娘は飛び上がってましたしwww

朝の9時すぎに娘と二人で
こんなに注文して(金額もスゴイ💦)
しっかりと完食しましたよ

メニュー1つでコースターが1枚
なので7枚貰いました
全4種なので勿論コンプリートしました
  ↓


炭治郎2、禰豆子2、善逸1、伊之助2でした

あとメニューに付いてた飾り
持って帰ってきましたよ~
てゆーか伊之助(^^;
   ↓


展示を見るのは12時~なのですが
カフェの為に早くに来て並びましたよ~
絶対に推しのテーブルがいいもん!

お隣のテーブルが煉獄さんだったのですが
後から来た方が狙ってましたし
煉獄さんの向かいが炭治郎だったのですが
お隣の方(一人参戦)に断って
炭治郎の席を撮影したり座ったりと
してた人が居ましたが・・・
これはどうなんだろう💦とモヤモヤしました
お隣の方も「何だったの?」って顔をされてました

一応ねコロナ禍なのでね・・・
そんなに好きなら開店前に来て
並びなさいよ、と。
私は思う訳です、はい。

そういや・・・
同じような事をツイートしていた方が居た・・・
座らせてもらった、撮影させてもらったと・・・
私がフォローしてる人・・・
その画像の痛バッグに似てた・・・マジか(-_-メ)

私たちの席も次の方が確保しに来たので
お譲りしました
どっちの推しだったのか分からないけれど
義勇と実弥のカプチーノ持ってました(両方かw)

つづく~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3Dマグネット~SPY×FAMILY | トップ | 大阪へ~その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kime-jyujyu)
2022-07-30 06:08:18
ひなさん💖
わー、早速ブログに💖
きちんと最初から並ばれたから
画像いっぱいで❤️
新たな発見出来ましたよ〜
カフェ、お高いですが美味しいし可愛いですよね〜🥰 空いてる席の画像はいいと思うけど、
誰かが座ってらしたら…なんとも言えないですよね…推しとか、気持ちはわかるけども。
伊之助カレーのお顔、シュールで可愛いですね😆
返信する
Unknown (hina-uko)
2022-07-30 16:40:29
@kime-jyujyu 46さん こんにちは☀
画像処理とブログ更新がんばった(๑•̀ㅂ•́)و✧

やっぱ初めのうちに入ると良いですね〜
皆さん写メしまくっていたので
私も!って感じですが(笑)
禰豆子ちゃんの撮れなかったのが心残り💦
イキナリ諭吉が飛んでいきましたよ😂

善逸のカルボナーラが好みだけど
ビジュアルで伊之助になりました🐗

ねー、マナーってね…
まさかの私がフォローしてた方ってのも驚きで…
フォロワー多い方っていいねの数が多いし
誰も否定しないので、気が大きくなってしまうのかしらね
私達の席を狙ってた方は控えめな方でしたよ😊
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事