ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

ベジタリアン?

2012年08月30日 18時22分44秒 | ご近所さん
ちょっと前から旦那に言われて
気づいたのが・・・

私ってば 肉食から
ベジタリアンになりつつある?

夕飯は毎日 肉か魚か
必ずメインとして出してますが

野菜の比率が多いかも。

今日も買い物に行って
目に付くものと言ったら
やはり野菜で・・・

あ、ダイエットはしてません☆
(本当はしなきゃいけない)

嗜好が変わったんでしょうねぇ。
まだまだ「肉」が食べたい旦那には
物足りないようです(^^;

ちなみに今夜はサバ♪
小麦粉をまぶして 多めの油で焼いて
たっぷりの大根おろしと
天つゆでいただきます☆

サバが苦手な旦那でも食べれるので(^-^)
竜田揚げだとダメだそうです・・・

あとは とうもろこしの天ぷら風
かぼちゃでも煮ようかな~♪
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーのレジで・・・ | トップ | 雨が降らない・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomorrow)
2012-08-30 18:39:09
ひなo(≧∇≦)oさんの家庭では、野菜の比率が多いみたいなんですね!

それはいい事ですね♪ お肉よりも野菜の方が健康的にもいいですしね♪

でも、旦那さんはまだまだ、お肉が食べたいみたいなんですね。

それでも、お料理が得意なひなo(≧∇≦)oさんでしたら、お肉の方も
きっと上手に調理して、夕飯に出されたりするのでしょうねぇ~o(^-^)o

今夜はサバだったのですね♪

旦那さんはサバが苦手だったとしても、ちゃんと食べられるよう、
調理してあげてるなんて~ ひなo(≧∇≦)oさんって、
旦那さん思いで優しい方なんですね♪o(^-^)o

ひなo(≧∇≦)oさんちの夕飯、とっても美味しそうで、
私もご馳走になりに行きたいくらいでしたよぉ~♪♪
返信する
Unknown (heso wolf)
2012-08-30 19:16:44
若い頃に比べると食べられる肉の量はかなり減りましたね。
20代なら焼肉屋で10人前くらい平気で食べられましたが、肉ばかり食べるお金がないのでご飯を食べてました。
ある時なんて安いホルモンを3人で27人前食べたこともあります(笑)

1ポンドのステーキなら3枚は食べられましたが、今は1枚でも持て余します。

子孫を残すべき年代は栄養価の高い食事を身体が要求し、それを過ぎると自然に必要な分だけの栄養を摂るようになっていくのかもしれませんね。

あ、そうするとひなさんの旦那さんはまだ子孫を残そうとしてるってことになっちゃうか!(爆)
返信する
Unknown (JON)
2012-08-30 19:20:33
ひなo(≧∇≦)oさん、僕の分も作って~
それなら、僕も食べる~
でもね、夏は、レタスとか、キャベツの野菜サラダか、素麺か?
そんな、ばっかだよ~僕も。
返信する
Unknown (だかだか)
2012-08-30 20:14:53
なるほどー!ひなさんをスカウトしたいですな♪
旦那は幸せですよ。
返信する
Unknown (ミック)
2012-08-30 20:33:05
野菜だけでは死ぬけど
肉だけでは死なないらしいですもんね
金さん銀さんの子供たちが言ってました
肉食の旦那さんは長生きしますよ(^-^*)
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2012-08-30 23:16:42
バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!

我が家の食卓もお肉&魚がメインになるけど野菜のが多いような気がする ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

野菜が好きって事もあるんだけど旦那が前にちょっとダイエットしてた影響もあって

ダイエット終わった今でも相変わらず野菜はた~っぷり出してるなぁ~~♪

魚はね~~旦那は煮付けが苦手なんだよ~!だからそれ以外の調理法で頑張っております (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

見かけによらず?☆にゃわん♪♪料理好きなんだよぉ~~(^▽^*)

今日のメニューはえびフライにイカリング~~♪ 旦那の大好物のイカリング~(爆~~♪)

『オニオンじゃないよな?イカリングだよな?』って念押してたぜ~~ 馬鹿だ( ̄∀ ̄*)
返信する
Unknown (rumi)
2012-08-31 08:33:38
おはよう♪
旦那さんも食べやすくしてもらえて有りがたく思ってるね(^^)
鯖の苦手な人は多いね~
美味しいのだけど‥

歳を重なると野菜を好むのは自然な事よね
ひなさんも‥?
私もなんだ^^;
メインに野菜を使う事が多くなったわ
でも、体に良い事よね
カロリー減らさなきゃいけない歳だし お肉もたまには食べなきいけないし
バランス良く食べましょ(^^)

とうもろこし風‥ ってどんな?^^;
返信する
Unknown (わっちん)
2012-08-31 22:55:48
こんばんちゃ~

何故かベジタリアンって聞いたら

頭の中でエーリアン・・・

って、こだまが・・・


ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノきゃぁぁぁあ!!!!
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-09-01 11:41:09
>tomorrowさん
いえいえ 私は料理は苦手な方で(汗)
時々 やる気スイッチが入る程度で~。

以前は私がお仕事バリバリしてて
とにかく すぐ出来るものばかりで
肉、肉、肉~な感じだったのですよ。

今 やっと健康面とか考える余裕ができて
野菜中心にしてみたら・・・
旦那は以前の肉~のが良いみたい(^^;

またいつ仕事バリバリの日々が来るか
分からないので・・・
今のうちに色々と挑戦しておこうかな~って
思ってます☆
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-09-01 11:43:54
>hesoさん
どんだけ食べてたのぉ~~~!?
私の中のhesoさんのイメージが(笑)

なるほど~ 子孫を残す為の栄養かぁ。
納得だわね~。
私 もう必要ないし~(爆)
でも旦那は・・・?(^^;
野菜中心にして体質改善してやろう☆
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事