ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

サクラサク

2012年11月17日 13時16分47秒 | ご近所さん
本日 娘宛に速達の郵便物が届きました。
先週の日曜日に短大で受けた
試験の結果が・・・

☆☆合格☆☆

以前から短大の先生たちからは
「合格するから」って言われていたけど
やっぱり通知を貰うまでは・・・ね(^^;

無事に受験 終わりました(^-^)v

高校入試の時には
この日記に「サクラチル」と
書いたような気がします(滝汗)

第一志望の高校(公立)に落ちて(^^;
第二志望の私立に行くことになったので。

でも娘はメゲてなかった~。
目標への最短コースって分かってたからかな?

あの時 第一志望の高校が受かっていたら
かなりの落ちこぼれで 専門学校への進学も
無理だっただろうな~~(^^;

今の高校へ行ったから
ヘルパーの資格を取得できて
短大で更に上の資格を目指すという
新たな目標が持てたと思います☆

娘はテンション↑↑
そして旦那は・・・(^^;

合格通知と一緒に同封されていた
前期&後期の納入金の振込み用紙を見て

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

こんな状態になってます(笑)
息子が進学せず まさかの「呑気な娘」が
進学するなんて夢にも思っていなかったでしょうね。

頑張れ旦那!!
私も・・ちょっとだけ頑張るよ(笑)
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | 禁断症状? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン)
2012-11-17 17:07:19
わぁ~~~
おめでとうございます^^
娘さん、頑張りましたね!
ちゃんと自分の目標を持って
それに向かって頑張っている姿を見て
ひなさんはどう思った?
合格祝いしなきゃね♪
ダンナさんもひなさんも頑張ってね!
返信する
Unknown (じん)
2012-11-17 18:20:00
こんばんは

おめでとう 良かったね。

目標に向かって頑張ってほしいですね。

僕は今年から子供がみな社会人となり、授業料や仕送りからやっと開放されました。 きついときはお小遣い無しなんてけっこうありましたよ。

もうちょっと大人になるまで旦那さんとお二人で支えてあげてくださいね。
返信する
Unknown (すもも)
2012-11-17 19:57:18
ひなo(≧∇≦)oさん、娘さん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでとうございます\(^o^)/
(^-^)//""パチパチッ!

目標に向かってますます頑張ってくださいっ\(^o^)/

我が子たちは目標さえも見つからず、それでも与えられた課題をこなしている日々。
幼いので仕方がないと思うのですが、ひなo(≧∇≦)oさんの娘さんのように、いつかは目標を持って突き進んで行ってほしいなぁと思っちゃいました(^-^)

本当におめでとうございます\(^o^)/
学費の事は置いといて…f^_^;)
まずはパーティー!パーティ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
Unknown (rumi)
2012-11-17 20:27:00
こんばんわ(^^)
娘さんの短大合格おめでとうございます☆
子供が目標に向かって頑張る姿は親として誇りに感じますね

ひなさん よかったね♪
まずはやれやれですね~♪
お父さんにはまだまだしばらく頑張ってもらはねば(ーー;)

前期 後期の振込用紙が届く度、焦った我が家でした^^; 懐かしい‥
返信する
Unknown (JON)
2012-11-18 15:07:16
娘さんの進路やからな~

親御さんが応援してやらんと。
しょっと出費が大きいのが、玉にキズ
ってのもあるやろけど。。
ええやん。後は「バイトして
少しでも、負担を減らしてくれ!」
娘さんに、言ってみたら。
それでも、勉強が忙しいって
返されるかな?
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-11-18 19:49:11
>ポンさん
私は「目標」とか「夢」が無かったから
目的を持って進める娘が羨ましいです☆

だから余計に応援しちゃうのかも。

今 「大学卒」という肩書きの為だけに
進学する子達が多いと思うので・・・

目標に向かって真っ直ぐ行ってくれれば
いいかなって(^-^)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-11-18 19:51:52
>じんさん
仕送りまであると大変ですよね(^^;
ウチは通いなので助かります。
(定期代は高校と同じです)

とりあえず学資保険があるので
良いのですが・・・
蓄えが減ってしまうのが悲しいと旦那が言ってます(汗)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-11-18 19:55:58
>すももさん
ありがとう(^-^)

目標があると 高校の選択から
その方面へ行けるのは良いかと思います。

ウチの子たちは「進学」も「就職」も
選択できる高校にしましたよ。
安易に「普通科」を選択すると・・・
「大学進学」しかありませんので
お気をつけくださいね。
(専門学校進学は先生達が嫌な顔をするそうです)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-11-18 19:58:04
>rumiさん
ありがとう~☆

旦那のお給料は決まってるから(汗)
私が頑張らないとダメかな~?
でも以前みたいに仕事漬けになるのが
怖いんだよね(T_T)

ま~ ぼちぼちと行きますわ。
学費よりも成人式&卒業式の準備が怖い!!
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-11-18 20:01:02
>JONさん
出費は大きいわよ~~(^^;
ノアやセレナが買えてしまうほどですもん。

バイトは多少はって思ってるけど
資格取得のために実習があるからね~(^^;
バイト先に迷惑がかからないかが心配。
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事