ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

今日はお家で・・・

2011年09月28日 21時28分34秒 | ご近所さん
今日は~~

旦那が早朝から釣りへ。
私は車検で車が無いので・・・

我が家の敷地から出ませんでした(爆)
でも 忙しかったわよ、午前中は。

昨日 栗を買って
その栗を一晩 水に浸しておいたの。

で、栗の渋皮煮を作りました♪
かな~り時間かかるし 面倒だけど
去年は余裕がなくて作れなかったので☆

昼過ぎまでかかりましたが・・・
なんとか出来上がり~~☆

ふう。
って 休憩してたら 娘が帰宅。
お昼ご飯を一緒に食べて・・・

ってか 娘・・・
後期の生徒会の会計(だったかな?)に
指名されてて勝手に決まってた(汗)
学級委員も兼ねてて大丈夫なのか???

その話を色々と聞いてて
疲れてしまった私は・・・

テレビ見ながら うとうとしてた(^^;
夕方に車検終了~で車が戻ってきた☆
¥が・・(T_T)

そして 今夜はヘキサ○ンの卒業式。
大好きな番組だったので・・・
一緒に涙してました(T_T)

また いつか再開されるといいな☆

おっ?旦那が帰宅しました~~。
イカちゃん釣れたかな~~?

また報告します(笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタバタと・・・ | トップ | やっぱバタバタ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら☆彡)
2011-09-28 21:36:21
こんばんは(*^o^*)

うちは栗を貰っても茹でるだけにしかしなくて
渋皮煮作れるなんて凄いですね(o^∀^o)
ヘキサゴンファミリーは多分半分消えそうな気がします(^_^;)
今後どうなるんでしょうね
返信する
Unknown (ポン)
2011-09-28 22:39:59
おっ、

さっそく今晩はイカ料理だったのかな?

刺身いいね~^^

ダンナさんはお魚とかも釣るのかな?

いい趣味だね~♪
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2011-09-28 22:42:12
バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!

【渋皮煮】って何?って感じの☆にゃわん♪♪です。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

でもかなり時間かかるって事は手の込んだ料理なんだよなぁ・・・凄いなぁ♪

☆にゃわん♪♪は銭形金太郎を見て爆笑してましたわ(≧▽≦)

ヘキサ○ンね~ってゆうよりあの方に助けてもらってた芸能人これから不安で仕方ないだろうねぇ~~
返信する
Unknown (わっちん)
2011-09-28 23:49:31
渋皮煮って・・・

御節で出てくる物タイだっけ~(^^ゞ

渋川市ってこっちに有るどぉ~・・・関係ないかぁ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
返信する
Unknown (JON)
2011-09-29 21:34:12
秋だね~、栗を水に浸すなんて、
母も、この時期良く、買ってきて
やってたー。

甘い甘露煮も炊飯器に入れて炊き込んで。

なかには、ほんとに渋い栗もあったな~

旦那さんの方の収穫はどうだった?
その話は、次のページに移動かな?
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-09-29 23:47:00
>きららさん
私も栗は茹でるしか しなかったの。
でも数年前に立派な栗を戴いた時に
茹でるだけじゃ勿体無いって思って。

何度か重曹で茹でて ゴミ取りして
砂糖で煮るだけですよ♪
私は三温糖を使用してます☆

ヘキサゴンのメンバーは・・・
大半はテレビで見る機会は激減するでしょうね(^^;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-09-29 23:48:26
>ポンさん
旦那は基本「アオリイカ」専門です(爆)
アオリイカのDVDを数本持ってます(汗)

会社の仲間とのお付き合いで
普通の魚を釣りに行くこともありますよ♪
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-09-29 23:50:57
>にゃわんさん
渋皮煮は~ マロンのケーキの上に
のってたりするよ~♪

時間かかるけど
茹でてるだけだから~(爆)
調味料もお砂糖だけだし~~。

ヘキサ○ンのメンバーは・・・
発掘してもらった人たちだからね。
それキッカケで伸びた人もいるけど
そうじゃない人もいるわけで・・・
不安でしょうね(^^;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-09-29 23:51:57
>わっちんさん
御節に入ってるのは黄色の「甘露煮」
渋皮煮は茶色よ☆

ケーキの上にのってたりします。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-09-29 23:53:41
>JONさん
お母様はマメな方だったのね☆
私は茹でた栗しか 食べたこと無かったよ。

私 栗は好きなんだけど・・・
何故か栗ご飯は好きじゃない(^^;
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事