ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

思い込み

2011年10月18日 17時50分00秒 | ご近所さん
ピンポーン!っと
玄関チャイムが鳴った。

作業着のオジサンだ。
何の売り込みだ?
また太陽光か?と思いつつインターホンへ。

私「はい」
オ「某通信会社ですが
  今 NTTのフレッツを使用してますよね?」
私「いえ、使ってません」
オ「え・・・?
  インターネットって使ってませんか?」
私「インターネット使ってますよ」
オ「じゃあ NTTフレッツのハズでしょう」
私「いえ、NTTじゃないです・・・」
オ「そんなハズは・・・」

そこで別の作業の人が
ウチから出てる線を調べたのか
私が相手してるオジサンに耳打ち。

オ「あ・・!?某電力会社さんですね(汗)
  失礼しました~~」

って お隣に移動していきました~。

インターホンを押す前に
ちゃんと調べればいいのに~(--;

ウチの地区は某電力会社の回線が
何年も前に来てるからね~。

思い込みはやめましょう。
お疲れ オジサン☆
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停滞中? | トップ | バタバタな娘 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-10-18 19:36:18
ひなちゃん
こんばんは(b^ー')

半分、押し売り見たいな感じで来ようとしたんだね

玄関に入れる前に追い払い、ひなちゃんの一本勝ち
って感じだった

ところで、電力会社でもインターネット出来るのかな?

まぁ俺もNTTじゃないけど

いつもありがとう(〃⌒ー⌒)
返信する
Unknown (ポン)
2011-10-18 22:10:49
かっこ悪い押し売りだったね(笑)

けど、変な悪徳みたいな業者も

ウロウロしているから気をつけな

きゃね!
返信する
Unknown (わっちん)
2011-10-18 23:38:23
はて?

何所の回線だぁ(謎)

うちはね フレッツなんだけど

基地局が遠いから・・・ちょっと遅いなぁ

ま、どうでもいいこと~(笑)

ではではぁ~(^_-)-☆
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2011-10-18 23:46:55
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

☆にゃわん♪♪の所は・・・何だったかな?( ̄∀ ̄*)大丈夫かぁ・・・☆にゃわん♪♪

でも回線引く前は、勧誘が凄かったよぉ~

インターホンは勿論の事、電話の嵐!ヒィー(>ω<ノ)ノ

思わず電話かけてきた人に【どうして電話番号知ってるの?】って聞きまくった☆にゃわん♪♪

個人情報なんて全く保護されてないじゃん!って思っちゃったもん (`・ω・´)シャキーン
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-10-19 09:22:30
>銀さん
今回の勧誘は地デジ関係ですね。
通信会社の回線でBSが見れるという。

電力会社は中電=コミュファ
ウチは電話もテレビもコミュファ光です☆

今回はNTTの顧客を狙ってたみたい。
なので我が家はセーフでした♪
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-10-19 09:25:18
>ポンさん
そうそう、変な商売に引っかからないように
しないとね~。

女だと思ってバカにしてる業者いるから。
それ狙って来てるんだろうけどね(^^;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-10-19 09:27:34
>わっちんさん
ローカルネタでスミマセン(^^;

我が家は中部電力の回線でございます。
電話もNTTではございません。

ちなみに・・・
CMは名古屋出身の香里奈がやってます♪
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-10-19 09:31:13
>にゃわんちゃん
ウチも引っ越した当時は
色々と勧誘が来まくったよ~。

でも電話は稀で。
ウチ 以前から電話帳に載せてなかったし。

最近の電話勧誘はね
番号を順にかけてるらし~よ。
そんなテレアポのお仕事・・・
私 絶対にやりたくないわ(--;
返信する
Unknown ()
2011-10-19 12:59:49
ひなちゃん
こんにちは(b^ー')

コミュファって、中電だったの?
コマーシャルは見るけど
無関心で見てたよ

サンキュー
勉強になった

いつもありがとう(〃⌒ー⌒)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-10-19 18:43:16
>銀さん
そ~だねぇ・・・
中電としての宣伝はしてないよね(^^;
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事