ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

考える...

2005年07月23日 22時34分00秒 | ご近所さん
夕方 社長につかまった(汗)
2ヶ月振りくらいかしら?
もぉ 随分とお目にかかってなかったから。

というか 今回は私と話がしたくて
来てたんだよね...
午前中から しきりに工場長に
打診してたようなので。

丁度 帰る時に捕まっちゃったので
娘を下の現場に預けて
社長と話し合いの為に食堂へ。
(工場の為 応接室はありません・汗)

社長「いやぁ~ ちょっと聞いたんだけど
   ビックリしたよぉ~。
   仕事は面白くなかったのかな?」
私「いえ、仕事はやりがいもあるし楽しいです。
  人間関係もすごく良くて居心地は最高です。」
社長「じゃぁ どうして?」

理由は本社経営陣の事。
次は このままでは扶養から外れてしまうこと。
パートの制限が どんどん変わってしまうので
色々と困ることが増えることなど。

社長は必死に経営などの話をしてくれて
今回のキッカケとなった事件?の詳細まで。
でも それは最初に全員の前で話をしてくれていれば
何も問題が起こらなかった事。
その辺をキツク言ってしまいました(汗)

扶養から外れてしまう件について。
はみ出す部分を子供の名前の通帳を作って
分ければいいと経理から言われた旨を伝えると
社長はビックリしてました...

そしたら社長が
「ひなさん、社員になりませんか?」と。

えぇぇぇ?
社員ーーー?
ボーナスもない会社のーー?(爆)
ハッキリ言ってパスです(--;
これは「主人は社員は反対するので」と
キッパリとお断り。

あと 出たのは
○パートだけど保険に入れてあげる
 (ウチのパートで保険に入ってるのは一人だけ 
   しかも内々での事)
○1日2-3時間だけ

1日に2-3時間だけなら他に行くよ(--;
保険加入かぁ...うーん。
どうしよう?

とりあえず 考えるというコトで
食堂から出たけれど...

家に帰ってから
入院している大御所に電話で相談。
「そこまで条件出してくれてるなら残ってよー」
と言われてしまった(^^;

旦那は
「お前の居心地がいいなら いいんじゃないの?
 社員だけは困るけど」

まだ 子供に手がかかる。
子供を連れて出勤できる職場は無いだろうし。
用事があれば ちょっと中抜けもOK。
ヒマな時は早く終わって
仲間とお茶に行けるし...

もう一度 社長と交渉して
残る方向での話し合いをしようかな(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発作? | トップ | 世代の違い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事