ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

湯涌温泉〜お宿

2020年08月04日 18時46分25秒 | 旅行
さてさて旅行の続きです
というか小松空港と航空プラザしか
行っていませんが(笑)

今回お世話になったのは
石川県金沢市にあります湯涌温泉
百楽荘 別邸神楽



旅行は2泊の予定をしていましたが
このコロナ禍のため1泊に変更したので
かなり良いお宿にしました😍 
もう入り口から素敵ですよね





お庭を楽しみながら玄関へ





中は「金沢」って感じで(どんな感じだいw)
ロビーにて受付でした
玄関で靴は脱いでスリッパに履き替え
靴は帰る時まで保管してくれてます



4年ほど前にも湯涌温泉で宿泊していて
それがこちらの本館の向かいのお宿で(ビックリ!)
そちらにも打掛が飾られていたのを
思い出しました



部屋数12室のお宿なので
コンパクトな造りになっています
→迷子にはなりません(笑)

打掛の向こうはお食事処「かか楽」
   ↓


打掛の手前側へ行くと
お食事処「とと楽」
   ↓


とと楽の手前に
女性の色浴衣があります
好きなものを選びます
ちなみに男性はお部屋に用意された浴衣です
   ↓


受付しながら
ウエルカムドリンク
冷たいグリーンティとくず餅?
おしぼりは冷たくしてあって
流石!という感じでした
   ↓


~つづく~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敦賀〜小松 | トップ | 湯涌温泉〜お宿のお部屋1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2020-08-05 14:57:27
お部屋が楽しみでしゅ☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
返信する
ぽんさん (ひな)
2020-08-05 20:46:02
上手く撮れなかったりしますが
少々お待ちくださいw
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事