ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

ビーチと買い物とフラのステージ

2019年12月21日 19時02分18秒 | 旅行
ハワイ旅行の続きです~

2日目にして やっと!
ビーチに行きました(笑)



私たちのホテルからは ホテル前の道路を渡って
ビーチ沿いのホテルの横の小道を行くと
ビーチに出ます
徒歩数分という近さ

しかし・・・
初日は夕方に小雨が降ったので行かず
2日目もどんよりしていたので
どうしようかと思いましたが
やっぱりビーチは見ておかないと!!(笑)

ダイヤモンドヘッド方面~
   ↓


どんより・・・
なので夕焼けとか日の入りは見られず・・・
   ↓


ささっと散歩して
そのまま買い物に行きました

ABCストアで買い物してから
ロイヤルハワイアンセンターへ

B館の2Fにあるフードコート
初日に行って気に入ったので2日目もw
チャンピオンズ ステーキ
   ↓


こちらの店舗は日本人男性(おじさん)がいますw
レジか受け渡しかどちらかにいます
初日と違う人だったわ
なので普通に日本語で対応OK
というか「はい、次の方~」とか言ってますw

その場で食べても良いし
元々テイクアウトでもOKな容器なので
テイクアウトと伝えると手提げの袋をくれます

2日目の晩ごはんは
テイクアウトしたものをホテルのお部屋で
   ↓


スパムおにぎり&ポケ→フードランド・ファーマーズ(アラモアナ)
ガーリック・シュリンププレート→チャンピオンズステーキ
サラダ→ABCストア

ビール&オレンジジュース→ABCストア
   ↓


ディナーはレストランでも良いなぁと思いましたが
とにかく高いし事前予約だし、で断念
(一人60$~80$+チップ20%)
なのでフラのショーは見れないなぁと思っていたら
ロイヤルハワイアセンターのステージで
フラのショーが見れました!!
   ↓






2Fから見下ろす感じで
私のタブレットでは画質が・・・だったので
娘が一眼レフで撮ってくれて
TwitterのDMで送ってくれましたwww

最初LINEで送ってくれてたんだけど
私はガラケーだからWi-Fiは使えず・・・
ずっと機内モードにしてるから届かなくてねw
そういうことも色々と勉強になった旅行です~

つづく~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッグスンシングス | トップ | ロイヤルハワイアンセンター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2019-12-24 14:32:02
ビーチねぇ~・・・ダンナっちだけ入りに行ってる間、お荷物管理をしてたあっし・・・
そこのところはちょっと不安要素でしゅよね・・・
ハワイはどこもかしこもテイクアウトOKなんでしゅよねぇ~
それ最初知らずだったとき、損した覚えがあります・・・
そしてハワイのお食事っておいちくなかったの~~・・・そんな時代に行ったなぁ~・・・
グアムもハワイもすっかり変わり、いろいろあるようになってましゅよね。

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
返信する
ぽんさん (ひな)
2019-12-24 15:23:51
旅行に行く前にはガイドブックと
旅行に行かれた方のブログは必須です!
おかげでワイキキに到着した段階で
満足しちゃったけど
ただテイクアウトは出来るけど
食べ歩きはNGなんですよ・・・
歩きスマホもNGで日本より厳しいです
お食事・・・イマイチのもありました!
チャイナ系店舗の日本人向けなヤツは
お勧めしません
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事