ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

退院

2013年04月26日 18時54分29秒 | ご近所さん
昨日 父が退院しました☆

ってか予定より早いんですけど~(^^;
確かに回復は早かった気はするけど
ベッドが足らないのか?
他の人も退院が予定より早いようでした

退院後 1週間で仕事復帰を
考えていた父ですが・・・

主治医に「数ヶ月は無理しないように」と
釘を刺されたようです(^^;

家族がダメ!と言っても聞かない人なので
主治医に言ってもらえて良かったです(
ほっ)

けれど・・・
父の入院中に九州の親戚が亡くなり
葬儀に出れなかったので
早いうちに九州に行く!と言い出して・・・

今までみたいに一人では
行かせられないから~~(--;
母が同行することになりそうですなぁ

体力もかなり落ちているし
食事の面でも以前と同じ内容はNGで・・・
(外食も出来ないよね・汗)
母の負担が↑↑になりそう~

私もこの機会に
薄味・減塩の料理の勉強しなきゃだね(>_<)

あ!娘にも聞いてみよう~
介護の勉強してるから(^-^)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり~ | トップ | GW突入 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2013-04-27 00:45:53
(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)

お父様♪ 無事に退院よかった(^▽^*)

でも復帰したらすぐに仕事に復帰をやっぱ考えていたか( ̄∀ ̄*)

自営業だからね~ 気持ちはめっちゃわかるけど、ここは病院の先生の言う事聞いて

体力が回復するまで療養に専念してもらいたいね(〃艸〃)

無事に退院できて一安心だけどお母様の負担!ひなo(≧∇≦)oちゃんサポートしてあげてね☆

娘さん介護の勉強してるんだね~心強い存在だね ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
返信する
Unknown (ミック)
2013-04-27 08:40:59
年休前に退院おめでとう
でも休みに何かあると大変だから
連休中は病院が良かったのかな?

親戚が亡くなると
次の順番を考えてしまいます(;_;)
みんな元気で長生きして欲しいですね。
返信する
Unknown (JON)
2013-04-28 22:16:00
病院のベットで、寝てる生活が何週間か
続いたら、若くても、体力落ちるやん。

お父さんの歳なら、尚更やん。

ひなo(≧∇≦)oさん、まだ、介護まで行かへんやろ
介助程度なんやから。
歩くのが、ゆっくりなら、倒れないように
付き添って歩いて上げっるだけで
安心して、歩いてもらえるよ。

段々、そんな事が、実践してやる日
来るんから。
ひなo(≧∇≦)oさんの心がけ、感心するよ。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-04-29 11:23:25
>にゃわんちゃん
無事に退院~ ありがとう(^-^)
でもね~やっぱ民間の病院だと
あと1週間は入院らしいので・・・

家では病院よりも動く必要がないので
もっと体力低下しそうで怖いです(>_<)

今まで夕飯の準備しかしなかった母は
3食の世話でお疲れの様子・・・
私は近所に住んでないから~
愚痴を聞くことしか出来ないけど
それだけでも違うよね?

娘は介護福祉士のタマゴだよ~☆
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-04-29 11:27:58
>micさん
公立の病院だったからでしょうか?
早くに病院を出されてしまったようです(汗)

一番下の弟が同居してますので
急変しても すぐに病院へ行けます

長生きはして欲しいけれど・・・
病気が無い状態がベストですよね!
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-04-29 11:31:18
>JONさん
今まで重いものを持ったり
立ち仕事だったのに
急にベッドの生活になったからね~(汗)

付き添おうにも私は近所に住んでないので・・
母と弟に任せるしかないです(>_<)

私は孫の顔を見せに行くことしか
出来ませんわ~~
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事