ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

奈良旅行⑨~近鉄奈良駅周辺

2023年08月20日 23時01分04秒 | 旅行
奈良旅行のつづきです~

興福寺を後にして
近鉄奈良駅へ~少し歩けば到着します



駅から近くに観光する場所が色々あると
人は多いですよね
特に外国の方たち

私も旦那が車を手放したら
ここなら電車を乗り継いで来れます(^ー^)



駅の中はこれと言って・・・
そんなに店舗は無かったです💦

興福寺と駅の間に商店街が!
   ↓


お店がたくさんなので
ビジネスホテル泊でも困らないと思う

ここで、出来れば寄りたかった店舗を発見!!
柿の葉すし本舗 たなか
   ↓


柿の葉すしのお店
店舗の奥では食事ができます

お昼過ぎだったので満席
大きなテーブルのところで座って待ってましたら
お茶を出してくださいました🍵

こちらでお昼ごはん~
   ↓


旦那はあまり食欲が無いと
単品で注文しました

美味しゅうございました
帰りにお土産で購入しました

そして興福寺へ戻り(駐車場)
帰路につきました

暑いのもあり ゆるめの行程で正解でした
休憩も多めに取ったり

旅行の記事は終わりですが
次はお土産編です



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良旅行⑧~興福寺 | トップ | 奈良旅行➉~お土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2023-08-21 10:48:17
柿の葉すし、大好きなの~~
お店でそうして食べられるんですねぇ~いいなぁ~~
ちょくちょく見させていただいてました☆

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/
返信する
Unknown (hina-uko)
2023-08-21 23:09:39
ぽんさん
柿の葉すし 美味しいですよね
私は奈良に行って初めて食べたのよ
ちなみにこの店舗 他にも無いかなと検索したら
名古屋のデパ地下に店舗あってビックリだった(笑)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事