ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

個人情報

2014年09月11日 17時53分25秒 | ご近所さん
よく郵便受けに手配りのチラシとか
入ってますが

先日は配送業者さんによって
住所と氏名が記載されたチラシが入ってた

我が家とは縁のない企業
アンケートなどもしたことのない企業

どゆこと?

隅々まで見ると・・・
下の方に小さな字で 個人情報の取り扱いについて書いてあった

不動産の登記情報・・・
これって公開情報らしく・・・

ってか どこで見れるんだっ?
何故 勝手に公開されなければならないんだっ?

ま~ 色々と公開するってことは
意味があるんだろうけど・・・
こういう宣伝に使われるのは困る

勝手に個人情報をその企業のグループで
共同で使うって・・・子会社等 いくつあるか知らないし

ってか使用許可してませんけど~(--;
なのでHPから 登録の削除をしたった

ってか HPに「登録内容の確認」が出来るとあった
我が家の「何」が登録されてるのか知りたい!!

でもそれ 手数料がいる

勝手に情報を収集しておいて
本人が内容を確認するには手数料が必要って
あり得ないんですけど~~~~(怒)

あ、そういえば・・・
金融機関からもローンの借り換えのお知らせが
届いたこともあったなぁ~

旦那が口座を持っていない金融機関から!
これもね~ どこで情報を得てるんだか・・・

気分悪いわ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月パワー | トップ | 久々の♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまさん)
2014-09-11 21:15:26
裁判所横の法務局で見れるぞ~
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2014-09-11 21:18:09
>やまさん
やっぱり見れるんだ(T_T)
ってか そんな大事な情報って
誰にでもホイホイ見せちゃって良いのか~?
返信する
Unknown (やまさん)
2014-09-11 23:48:52
今でも誰でも見れるか否かは知らないけど、前は閲覧は自由じゃなかったかいな~(@_@;) 司法書士さんとかなら自由に見れるんじゃないかな~…
俺は法務局へは行かないけれど、用がある時は司法書士さんや行政書士さんに頼むけど、関係のない資料取ってきたりするからな~…
今回相続の要件で頼んだ時に、隣の家の分も持ってきたとこから察すると、見放題なんとちゃうかいな~(@_@;)


返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2014-09-12 18:12:57
>やまさん
以前は役所で誰でも情報が見れたんですよね~
今思うと あぁ 怖い(>_<)

ま、今回は不動産絡みなので 旦那以外の情報は無いだろうから
まだ良いけどね~
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事