ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

悔しい・・・

2012年05月22日 10時46分01秒 | ご近所さん
昨日の金環日食 見ましたかぁ~?

私は・・・直接は見てないです。
太陽の姿はテレビのみ。

というのは日食グラスを持っていないから。
イベントのことばかり考えてて
出遅れちゃったな(T_T)

旦那にキツーク言われてたのです・・・
「絶対にグラサンで見るなよ!」
「そのままケータイで写メるなよ!」って。
何度も何度も何度も・・・

いつもなら旦那の言うことなんて
聞かない無謀な私ですが(笑)

私の目って強い光に弱いなぁと・・・
そう感じていたのもあったので・・・
強行で見ることはやめました。

でも こんな滅多にないこと!
少しでも体感したいから・・・
背を向けて庭に立ってました☆
少々 瞑想ちっくなコトしたり。

近所では 大人も子供も歓声!!
この辺は通常通りの登校時間だったようです。
でも親子で観察できて良かったよね(^-^)

太陽が出てるのに 曇りの日とは違う 
薄暗くなったあの不思議な感覚・・・

その後の8時47分~の新月パワーは
ベランダで浴びて・・・
再度 自分の方向性を確認しました☆

夕方 珍しく旦那から電話が。
「日食 見た?」って聞くから
「大丈夫、目玉焼きになってないよ♪」って言ったら

「俺 見たわ~~」って(--;
興味無いとか言ってたくせに どゆこと!?
丁度 雲がかかった時に見たらしい・・・

ズルイぢゃん!!!

旦那の用事は日食のことじゃ無かったけど。
(急遽 お通夜が入ってしまったと)

私がイベントに出てた日は
旦那は早朝から釣りに行っていたの。
で、巨大なイカを釣ってきまして・・・

「釣って持ち帰ったものは自分で料理する」

これが我が家の釣りのお約束なのですが・・・
お通夜に行くということは
旦那には料理をする時間が無いというコトで・・・

私が巨大イカと格闘することになりました(泣)

通常の旬の時の手のひらサイズのイカだと
皮がツルンっと剥けるのですが・・・
巨大なイカだと皮も頑丈で・・・

「格闘」でしたよ・・・
疲れた・・・

旦那はラクしたよね~。
日食も見たしね~。

本当に悔しいわっ!!!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に終了~☆ | トップ | イラっと(--; »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし)
2012-05-22 17:16:09
これこれ、給料以外に、臨時食料・・・文句ないでしょう?・・(*^▽^*)
旦那同盟・・第一条・・常に家族を第一と考えよ。
第二条・・ただ今、思案中・( ̄。 ̄)
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2012-05-22 17:25:41
☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

☆にゃわん♪♪は金環日食見過ごした人です♪

ひなo(≧∇≦)oちゃんと一緒~ ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ

我が家の起床は朝8時!目覚まし早めにセットしたんだけど

金環日食VS睡眠の戦い・・・睡眠の勝利でしたわ( ̄∀ ̄*)

なのに旦那はしっかり起きて見たらしい!何故に起こしてくれなかったんじゃ(`・ω・´)シャキーン

巨大イカ? ☆にゃわん♪♪あの内臓が苦手なんだよなぁ~ 半分泣きながらサバくもん!

皮はね・・・何故か(ΦωΦ)フフフ・・ って不気味な笑いが自然と出てしまう!あまりの恐怖で(爆)
返信する
Unknown (きらら☆彡)
2012-05-22 17:42:12
巨大イカとの格闘お疲れ様でした(*^o^*)水いかなんでしょうか
お刺身にイカ天に和え物
食べたくなりました(⌒~⌒)

日食☆は雨で見れませんでしたよ

返信する
Unknown (ピクルス)
2012-05-22 18:51:12
こんばんは(^o^)/

我が家も見れませんでした(;^_^A

ちゃんと早起きしたのですが、ベランダから覗いても雲ばかりで…

8時前位には、お日様照って来たので“部分日食だけでも”とベランダでたけど、太陽は見当たらず…ハッ!(◎o◎)

玄関開けたら、目の前にお日様が…

見る方向間違ってました┐(´~`;)┌

ひょっとしたら、雲の合間から見えて居たかもですね(-_-;
返信する
Unknown ()
2012-05-22 20:51:37
ひなちゃん
こんばんは(o^ー^o)ノテレ

昨日は、朝からいい天気
見えましたよ
携帯でも撮りました(^^ゞ

旦那様

あ~は言ってても
回りのみんなが見れば
当然見たくなりよ

逆に見ないと

なんで~ ?
夢がないわねって!

女の子に言われたとか(笑)

いつもありがとう(。^ _-。)☆バチッ

返信する
Unknown (ゆうき)
2012-05-22 21:19:47
こんばんは(^ ^)

私も絶対曇りだと思い、メガネ用意してなかったから・・

やっちゃいました==サングラスも携帯も(^_^;)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-05-23 11:47:08
>ひろしさん
高速料金とガソリン代は
家計から出て行くから よろしくないです(^^;

釣りは旦那の趣味なので
家族のために釣ってくるわけじゃないのよ~☆
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-05-23 11:50:22
>にゃわんちゃん
あら寝てたのね~(^^;
私はリアルでテレビ中継で見た(笑)

巨大イカはね~~~
内臓もね~~~強烈だったわよ。
ってかシンク内がスミで真っ黒!!
後片付けも大変だったわ(T_T)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-05-23 11:52:58
>きららさん
日食は雨で残念でしたね(^^;

巨大イカはアオリイカです。
ウチの旦那さん アオリイカ専門なの(^^;

大きいから色々と料理が出来ますよ☆
揚げ物ははねるから気をつけないとですね(^^;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-05-23 11:54:21
>ピクルスさん
あら残念(>_<)
方向が違っていたなんて。

私はグラスを持ってないのに
前日に太陽の方向を確認しました(爆)
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事