ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

突然の機種変更

2024年02月28日 18時09分07秒 | 雑貨
2月初旬
お仕事から戻ったタイミングで
タブレットを充電したのですが反応が無く・・・
電源も入らなくなってて・・・

さっきまで動いてたのに?
何の予兆も無かったのに?
まだ3年も経ってないよ?

どうにも出来ないので携帯店の予約を入れて
翌日の朝一番で携帯店へ~

お亡くなりになってました(ノД`)・゜・。

仕方ないので下取りに出して
新たなタブレットをお迎えしました
次の次の機種でした(早いな)
   ↓


白と青があると言われ
推し色の蒼にしました(笑)
でもケースに入れてしまうので意味ないけどね

てか専用のケース
めっちゃ高くて重い・・・
タブレットが重いのではなくて
ケースが重かったとこの日に知ったわ

で、ここで旦那のスマホの機種変を
提案された
私も一緒に機種変したはずなんだけど旦那だけ?
ま、旦那の機種がハズレだったようなので
機種変したいと言ってたし
結果 私も一緒にスマホの機種変をすることに

今までガラケーも含め
ずーっとAQUOSを使ってたのだけど
スペックが下が or ずば抜けて高くなる、しか無く・・・
なぜ中間が無いのだ(ーー;
しかもずば抜けて高いのはお値段も20万円越えてた💦

で、旦那が気になっていたという
Googleの説明を受け
結果 pixel8にしました(proじゃないよw)
   ↓


私はベビーピンク💓
   ↓


旦那はヘーゼルが良かったのだけど在庫が無く
結局は黒っぽいやつ

なんか角が丸みがあって薄くて
落としそうになる
(ケースは各自で取り寄せた)
   ↓


ケースは前とほぼ同じな感じ
猫の模様にした(=^・^=)
   ↓


携帯店でデータ移行してもらったけど
有料になってて 高いなぁ・・・
でもLINEとか失敗したくないので💦

ゲームや他のアプリは
大抵はGoogleアカウントで登録してるので
ログインすれば良かったので便利になったなぁ

完成したら壁紙もそのままでビックリ
てゆーか・・・
炭治郎と無一郎の目のところにアイコンがwww
   ↓


ただpixelは今までの機種とは違い
SDカードが外付けになること
アプリ使用だけど充電の時に
自動でカードに画像が入るようになってた
こちら付属品
   ↓


旦那も同じなので・・・
間違わないように私のはマステを貼った
たまたま善逸だった⚡

こんな感じでコンセントとスマホを繋げる
   ↓


しかし・・・
SDカードに画像は保存されるけれど
スマホからカードの内容を編集は出来ず・・・
結局はPCでカード内のフォルダ分けとか
しなくちゃで💦
なんかアナログだわ・・・

これを機に もっとちゃんと
カード内の画像のフォルダ分けをしようと
思いました・・・
近いうちにやろうと思いました・・・

思いましたで終わりませんように(^^;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラボカフェでお祝い | トップ | お宝が届きました~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kime-jyujyu)
2024-02-29 17:49:27
ひなさん😀こんにちは

パッドもスマホも…大きな出費ですね🥹
でも新しい機種や機械や家電、楽しいですよね😆スマホ本体もケースもピンク🩷
猫ちゃんスマホケース、ひなさんぽい〜😊
スマホ薄いですね〜
バッグの中とか邪魔にならなさそうで良きですね
Androidは日々進化してますね〜すごーい

てか、ホントご夫婦仲良しさんですね〜
私なら自分だけが機種変更しますwww
アプリも入れないし全然使いこなさない人だから
勿体なさすぎて🤣
Unknown (hina-uko)
2024-02-29 21:07:29
@kime-jyujyu 46さん こんばんは〜😊
今回のスマホ機種変更は大きな出費でしたわ
タブレットはめちゃ安いんですけどねぇ
でもモノが新しいってワクワクします❤️
 
スマホケースね…
Androidは本当に種類が少なすぎてね💦
なぜか猫柄が多いのよね(ΦωΦ)
可愛いからいいけど

前は勝手に機種変更してたけど
拗ねるからさぁʅ(´-ω-`)ʃ 
ウチは旦那もポケモンGOとかゲームやるからね
仲良しなのかどうなのかなぁ(・∀・)ケタケタ

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事