ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

イラっと

2015年04月15日 12時57分13秒 | ご近所さん
先週 月1のお顔の手入れに行ったのだけど・・

今まで私一人での貸切状態だったけど
こないだは 途中からもう一人来られて
隣のベッドでお手入れされてたんだけど・・・

そっちのお客さんと担当さんのお喋りが何とも・・・(--;

お互いのお子さんの近況などの話だったんだけど
どちらのお子さんも ちょいとヤンチャらしく
今は高校に通ってるらしのだけど
中学では問題児扱いされてたらしい(暴力沙汰とか~・汗)

ま、そんなことは いいんだけどさ・・・

高校へは自転車通学なんだけど
「雨の日に傘をさしての自転車登校はダメなんだって~」
「別にそんなん いいじゃんね?」
「学校が厳しすぎるわ」

って・・・おいおい
オバチャンたちよ・・・
傘をさしての自転車の運転は違法ってこと
知らんのかいなっ!!

そして・・・

「なんで学校で勉強しないかんのだろうね?
 将来何の役に立つんだか
 学校へ行かなきゃいけない意味が分からんわ」

マジっすか・・・
じゃあ 高校は義務教育じゃないから
行かなくても良かったんじゃないの?

他にも色々と色々と 大きな声でっ!!

隣にもお客様(私)がいるってこと
分かってますかぁ~~?

つーか あーたたちがお話してる内容は
と~~っても恥ずかしいことだって分かってないようねぇ

あぁぁ 教えてあげたかったわぁ~~(爆)

親がそんなだからさ
子供もさ・・・そういうことになりやすいわな

はよ気付け→一生無理だろうけどw

いつもは癒し~なBGMを聴きながら
担当さんとお喋りしながらの 癒しタイムが
台無しになってしまったわ(--;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に動きだす | トップ | 浮き沈み・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2015-04-15 22:14:33
ありゃりゃ〜〜(´・_・`)
それは素敵な癒しタイムが台無しですね(´Д`|||)
それにしても、すごい内容ですね…
ほんと、それなら高校に通わせなきゃいいのに…
返信する
Unknown (みゃぁまま)
2015-04-17 19:33:18
あちゃ~><それは台無しだね・・・。
癒されない><

傘といい。。。無灯火といい。。。
全部法律違反!そのとおり!!
なんで学校のせいなの??て私でも隣で聞いてたら、、、失笑してしまいますね。
そんな親だから、高校=勉強しないで良いなんて発想になるんだと思います。
それなら、通わせなきゃいいのにね~。

ひなさんでなくても、誰が聞いても「・・・。なんだかねぇ」て思う会話です!
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2015-04-20 10:37:43
>チョコさん
やっぱね 癒しの時間は他の人がいないのが
一番良いわ~(--;

でも そういう親子が増えてるんだなぁってのも
ちょっと勉強になったかな~
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2015-04-20 10:41:16
>みゃぁままさん
ほんと 癒されなかったです・・・
お肌の仕上がりもイマイチな気分になってしまったわ(--;

親が違法だってことを知らないのも
ニュースや新聞を読んでいないでしょうから
こういう人って選挙とかも無関心な気がする

たしかに高校の勉強って 将来的に不要な人もいるけれど
大学受験には必須だし そこで秀でる何かが出てくる人は
それを伸ばすキッカケにもなるでしょうに

そして「団体行動」をしなきゃいけないという
社会に出てから必要なことを学んでいるってことに
早く気付いて~って思います

こういう人たちが「和」を乱すんですよ きっと・・・
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事