ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

健康診断

2014年08月02日 10時08分23秒 | ご近所さん
昨日は健康診断でした

朝 息子と同じ電車で・・・
絶対に同じ車両に乗らないんだよな@息子

本当はもう1本後の電車でも間に合いそうなんだけど
名古屋から地下鉄に乗り換えるのに めちゃ混むから・・・

1本早いのに乗ったけど
地下鉄・・・空いてたよ(^^;
そういや夏休みで学生さんが居ないんだった

目的地に早く着きすぎ 困った・・・
飲食禁止だから喫茶店にも入れない
なので3DSで遊んでた→こういう時 便利だな~
今は自分のと娘の2台を持ち歩いてる(汗)

健康診断は旦那の会社の加入してる保険組合のもので
他社企業さんと合同のもの

基本は色んな地域へ巡回で来てくれるので
私なら一宮とか稲沢の会場へ行けば良いのだけど・・・

会館って なんかね~暗い感じだし~
トイレも微妙だし~→採尿した後 提出箇所まで持って行くのもね~(汗)
検診車も独特の車両の音と あの狭さ・・・

でも名古屋の検診専門施設へ行けば☆
快適なわけですよ
女性専門なのでスタッフさんも女性しか居ませんし(^-^)

不便なのは・・・この施設での通常の検診では無いので
下駄箱やロッカーが使えない・・・
全て持って移動となります

それでも女性専用施設なので快適なわけで
わざわざ朝から満員電車に乗ってでも
私はこちらを選択してます

今回もバリウムは拒否しまして→ペプシ(血液検査)
乳腺は昨年はエコーでしたが 今年はマンモとエコーの
ダブルにしました→それでも無料

ただ・・・今まで無料だった腹部エコーが
今回から有料になっていたので→結構お高くて
2年に1度にしようと思います(T_T)

10年ぶりのマンモ・・・やっぱ痛かった
けどスタッフさんがテンポよく
「こっちの腕をこう、ひじをこう、はいそのまま~」と
まるで私はモデル?そんな感じで 笑えてきた(爆)

てゆーか こんな撮影 嫌だな(ぼそっ)

胸部X線でも「は~い キレイに撮れましたよ~」って
出来れば顔をキレイに撮って欲しいかもw

昨年は1時間以内に終わったのに
今年は待ち時間が多く2時間近くかかりまして

終わってからモーニングに行こうと思ってたのに
終わっておりました・・・
遅い朝食というか早い昼食になってしまいました

それから書店に寄って~
デパ地下で色々と買って帰宅

帰宅→爆睡

疲れたし~~~暑いというだけで疲れるわっ
毎日 お仕事されてる方々・・・
本当にお疲れ様ですっ!!

夕飯は旦那と息子は不要だったので
デパ地下で買った物と残り物で娘と簡単に済ませたよ♪

しっかりスイーツも食べて~~~~
って 検診結果が怖い・・・
恐らく昨年よりも悪くなってると思う・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 測定 | トップ | お出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事