ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

間違い電話

2009年05月16日 18時35分47秒 | ご近所さん
ついさっき家電が鳴った。

知らない番号だったけど
取り合えず出てみた。

私「もしもし」
?「・・・・・・・」
私「もしもし?」
?「・・・もしもし?
   あ、違ってるねぇ・・ガチャン!」

私より年上の女性。

有り得ない~~~~~~!!
何がどう間違ってるわけ?
私 名乗ってもいないのに。

ってか 間違いに気づいたら
「ごめんなさい」くらい言うべきじゃないの?

あ~~~~ムカツク!!

電話番号は履歴に残ってる。
その番号をネットで流してやりたい気分だけど

犯罪なのでしませんけど・・・

一言 謝るだけが
何故できないの?
恥ずかしいよね。

あ~ やだやだ(--;
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食器洗剤 | トップ | 買い物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2009-05-16 18:56:08
ひなさん

こんばんは

そう言う人いるよね!
まあ、しょうがないよ~

気にしない。

親や学校が教えてあげなかったのでしょう。
我々が謝る心を気付かせましょう。

でも、今回は連絡出来ないし…
どうしょう?

マナーを教えるのは、やっぱり難しい~のかな…
返信する
Unknown (りん♪)
2009-05-16 19:33:10
ひなさん、うちもさっき来てました!


今、実家から帰って来たのだけど留守電に知らない番号が……

03 から始まる番号って東京だと思うけど、東京に知り合いいないし(笑)

留守電なんだから何か伝言残せばいいのにって思ってたとこです。

返信する
Unknown (しあ)
2009-05-16 21:42:26
おじゃまします。
たまにそういう失礼な電話ありますよね(-_-#
かなり失礼な間違い電話でも丁寧に応対してしまう自分に後で怒ってみたりしたことも(^^;
以前、声からして小学生低学年以下の男子らしき子が間違えて電話してきて、はなから
「○○~」
みたいにいってなれなれしかったのですが、覚えがないので
「どちらにおかけですか?」
とか普通の電話マナーな応対をしてたら間違いに気づいたらしく、電話の向こうで焦ってる様子がわかり、その後、親らしき人に代わったのですが、その人も
「おぅ、○○~」
といきなりなれなれしくいうので、
「どちら様ですか?」
的応対をしたら、誤りもせず、がちゃん。
ってのがありました。
子供が間違えて電話かけちゃったのは仕方ないとしても、うまく謝れないとしても、代わった親がこれかよー。(--;
としばらく「親を見て子は育つ…」と年寄りくさいことをいってました。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-05-17 10:07:26
>ひろさん
今「常識」というコトバが
死語になりつつありますからね・・・
でも「常識」でしょう?
価値観の多様化と言われてても
やはり「間違ったら謝る」コレ基本ですよ。

ま、国を代表する方々が
「記憶にございません」とか
お手本になりませんからねぇ(^^;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-05-17 10:09:27
>りん♪さん
キッチンでバタバタしてる時間帯だと
余計にムカツキますよね(--;

ウチは留守電セットしてないのよね。
間違い電話の相手の伝言が嫌で(爆)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2009-05-17 10:12:10
>しあさん
えぇ~~~?
それも有り得ない~~~っ!!
お子ちゃんは仕方ないけど
親までイキナリ馴れ馴れしく・・・最悪!

ウチの子達の友達でも
イキナリ「○○?」って言う子いますよ。
今の子は携帯電話の対応が多いからでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事