天瀬ひみかのブログ 『不思議の国のAmase』 AMaSe IN WONDeRLaND

僕たちの旅、ここではないどこか、幸福な場所へ。

【小林麻央さん・水素温熱免疫療法で有名になった】表参道・首藤クリニック院長のプロフィールを拝見しようと、いまネット検索してみたら・・・

2017-07-04 20:17:58 | 日記
こんなのがでちゃいました・・・


Service Temporarily Unavailable

The server is temporarily unable to service your request due to maintenance downtime or capacity problems. Please try again later.



院長プロフィール、完全に削除されちゃってます。。。

これじゃ詳しいことは分かりません。なので、ネットで別の情報ページを調べてみたところ、院長は「首藤紳介」さんという名の方で、その方が白衣を着て満面の笑顔で笑っている写真が見つかりました。

ああ、なるほど…と思いましたね。

余談ですが、農業生産者でも、医師でも、評論家でも、ヒーラーやセラピストでも、満面の笑顔のプロフィール写真をつかっているような人に、まず本物はいません。といいいますか、そうした人のニセモノ率、ウソツキ率は異常に高いです。これ私の経験上で。

ところで、こんなに素早く情報が削除されているのは、1回数十万から数百万という超高額料金で「無届けの違法な臍帯血治療」を行っていた件で、今回、厚生労働省から緊急の「業務停止命令」を受けた結果、今後そうした治療を受けた患者さんたちから治療費返還の要請が殺到したり、もしかしたら高リスク医療とされるこの臍帯血投与によって誰かに生じていたかも知れない体調不良や症状の悪化に関する損害賠償もあり得ないことではないとの判断で、早くも逃亡の準備に入ったということなのでしょうか…?

いずれにせよ、首藤氏には、ただ表舞台から姿を消すだけでなく、今後は心を入れ替えて、エビデンスが明確でない上に、しかも不測のリスクまで伴うような危険性のある医療行為は提供しないようにして頂きたいものです。


最新の画像もっと見る