姫きちの子育て日記

姫(バーニーズマウンテンドック)の初出産から子育ての日記です。

BOOKMARKに写真BBSもあります。

アタック

2019-12-10 22:41:40 | Weblog

日曜日の朝

テーブルをセットして

ネットを張って

とらここ家・リギ家・だいちママが姫家に集合してくれました

ワラタと挨拶するさくら

まずは・・・

みんなでゾロゾロ歩いて

とぅらの納骨へ

みんなでお線香をあげて

こんなに・・・たくさんのみんなで・・・

とぅらの納骨をする事が出来ました

”とぅら・・・良かったね

とぅらに言いながら、私は自分にも言っていました

この場所が、こんな風に繋がっている事は凄い事です。

納骨の後は、みんなで”炭火焼姫ちゃん”を

とらここママ特製スペアリブに

写真がありませんが

(写真担当は姫ぱぱです

つむぎママ特製すいとんに味噌ポテト

とらここママ特製チキン

部屋の掃除はゼブラさんがやってくれて

気がつけば・・・私がやった事は・・・”漬物”だけでした

お腹がいっぱいになった後は・・・

みんなで長瀞散歩に行きました

わんこ達も楽しそうに走り回っていました。

家に戻り、12月生まれのつむぎの誕生会を

ゼブラが焼いてくれたスポンジに

つむぎママとつむぎのお姉ちゃんがデコレーションしてくれました

ケーキを前に・・

ワラタさん、いい顔してます

”つむぎ~おめでとう~~”

ケーキを前に幸せそうなさくら

みんなで楽しい時間は過ぎ・・・

リギ家が帰る時間に

皆で車まで送りに行きましたが、最後にさくらが車の前にやって来て

ちゃんと挨拶していました

さくらったら・・・

こんな事が出来る子になっていたなんて

 

今回も、みんなで楽しい時間を過ごす事が出来ました

本当なら、リギ家が来てくれる日は、いつも天気が悪いのに

12月とは思えないくらい、暖かい日になりました

お空のみんなが輪になって、雨男のリギをやじさんパワーをアタックしてくれたのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重さ | トップ | 夢の世界 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リギぢぢい)
2019-12-11 08:18:26
今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。
ワラタは夢のような一日が過ぎ、猫のエサを盗み喰いすることが唯一の楽しみの(見っかるとかあちゃんにデカく怒られる)いつもの毎日に戻りぐーぐー居眠り。
いつも暖かく迎えてくれる姫家のみなさんには本当に感謝です。
さくらもお見送りまでしてくれてありがとう。
お天気?
あはは。お空の上のみんなには勝てないねー。
雪が降ったら、さくらとつむぎを連れて雪遊びに来てください。ワラタ以下猫3匹総出でお迎えします。お待ちしてます。

プリじいさんにもよろしくお伝えください。
返信する
Unknown (だいちまま)
2019-12-11 20:27:59
私も大変お世話になりました。

ほんとに良い天気でしたね。

スペアリブ、チキン、すいとん、味噌ポテト、漬け物…どれもこれも全て美味しくて食べ過ぎてしまいました。
川散歩に行っても、夜になってもお腹空かずでした。
夜に頂いたうどん、僅かしかたべれないくらいでした。

こうやって、皆さんに会える事が私の唯一の楽しみ。
来年、再来年と可能な限り集合出来たら嬉しいです。

長野かぁ…私も行ってみたいなぁ…リギをやじさん…
リギまま…姫家に便乗しても良いですかね?
返信する
Unknown (姫まま)
2019-12-12 00:26:15
リギぢぢいさん

ぜひ、雪遊びに行かせて頂きます
ありがとうございます。

天気・・・本当に良かったですよね
月曜日の長瀞はすごく寒くて
”昨日、この天気じゃなくて良かったね”
ってみんなで話してました

ワラタも楽しんでくれてましたよね
動きの遅いわんことの生活なので
ワラタの素早い動きに
みんな活性化されてました

爺にはよく伝えておきますね
返信する
Unknown (姫まま)
2019-12-12 00:33:03
だいちママさん

遠いところありがとうございました

漬物ま入れて頂いて
ありがとうございます

だいちママ以外は、夜のうどんも
いっぱい食べてましたよ
次に長瀞に来るまでに
胃袋大きくしてきてください

残されたみんなが仲良くする事が
お空のみんなが一番安心する事かなぁ・・・
なんて思ってます

返信する
Unknown (リギぢぢい)
2019-12-12 08:10:57
だいちままさんも是非。
お待ちしてますよ。
返信する
納骨 (とらここママ)
2019-12-13 14:15:01
前日まで天気が悪く、雨男も来てくれるとの事なので長瀞は雪かも…と心配していましたが、雲一つない晴天に恵まれ、汗をかくくらいに温かい気温

これも今流行の「とぅらパワー」だったのでしょうか?

無事にみんなの眠る桜の木の下に納骨できました
姫ちゃん、よろしく頼むよ

久々の宴会も楽しかったです。
つむぎファミリーも加わり、平均年齢もだいぶ下がり敬老会にならなくて良かったですね

また来年もみんなで集まりたいです。
返信する
Unknown (姫まま)
2019-12-14 00:09:33
とらここママさん

本当に
あんな良い天気になるなんて・・・

今までは、犬達の集いでしたが
これからは、人間達の集いに変わっていくのでしょうね

とぅらの納骨が済んで良かったです
それも・・・あんなに大勢で
これからは、実家として墓を守っていかなくては
返信する
Unknown (JACKパパ)
2019-12-14 07:39:06
皆さんお元気そうで何よりです(笑)

凄く美味しそうですね~炭火焼姫ちゃんにお邪魔したくなりました(笑)
返信する
Unknown (姫まま)
2019-12-14 10:39:14
JACKパパさん

ご無沙汰しています。

人間達が元気なうちは、この会も続くと
思います
お墓参りもかねて、
来年はぜひ!ママさんといらして下さい

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事