姫きちの子育て日記

姫(バーニーズマウンテンドック)の初出産から子育ての日記です。

BOOKMARKに写真BBSもあります。

今日は

2009-02-03 21:28:44 | Weblog
今日は2月3日節分です
節分と言えば・・・コレですね


鰯です


お昼にみんなで鰯を焼いて食べました
鰯が嫌いなゼブラ用には・・・


豚バラの焼き肉です


いつもながら、炭で焼いた鰯は絶品です
またまた今日のお昼もガッツリです
そして・・
ここ何年か節分と言えば、恒例になっていることがあります。
近所のセブンイレブンが行商にくるので
恵方巻きも食べています。




本当は一人で一本食べるようですが
みんなで回して食べました


そして、毎年節分では近所の宝登山神社からは、お札と豆も届きます



縁起ものですからね
姫とまぁるにも豆を食べさせました。




お昼をガッツリ食べちゃったので
昼の散歩を兼ねて、節分祭の宝登山神社にお参りもしてきました







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリ番 | トップ | 目に余る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事