姫きちの子育て日記

姫(バーニーズマウンテンドック)の初出産から子育ての日記です。

BOOKMARKに写真BBSもあります。

親子でも

2012-04-27 22:58:12 | Weblog

散歩の前のワンショット

姫とまぁるのこの表情の違い

姫は何でいつも無愛想なんでしょう?

いざ散歩に出かけ歩き出せば機嫌はいいんですが・・・・

それに比べて、まぁるはいつでもニコニコ

親子でも性格って本当に違いますね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すてきなお宅 | トップ | 個性 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リギワラ家)
2012-04-28 08:28:12
まぁるの愛想のいいところは親子でもお父さんに似たのかな(イチローくん→バニ界のジャニーズ系)

体型やちょっとした仕草が最近益々お母さんに似てきたリギ。
愛想のないところもそっくりですよ
返信する
Unknown (カイラスママ)
2012-04-28 09:15:17
親子でも姉妹でも色々違っていておもしろいですねぇ(^^)・・・と言ってもマイルと姫ちゃんは「激似」だと思うけど・・・。
姫ちゃんの名誉の為に「無愛想じゃなくて表現がへたなだけのあたし・・・」だとおもいま~す。
返信する
Unknown (姫まま)
2012-04-29 22:47:15
リギワラ家さん

”体型やちょっとした仕草が最近益々お母さんに似てきたリギ”って
もしかして、リギも横に広がってきちゃったの
大変だぁ~
なんて、言っても私も、
加齢による体の広がりを、止める事が出来ず、困っています

父親似と母親似かぁ
言われてみれば・・・です。
両親が同じマイルお姉ちゃんと姫が、全く同じ性格って事は・・・
姫の両親は、かなりの”無愛想”ものだった可能性が強いですね。
返信する
Unknown (姫まま)
2012-04-29 22:56:51
カイラスママさん

マイルちゃん~姫~リギと、性格はちゃんと受け継がれているようですね
と、言っても
女にとって一番大事な”愛想”が悪いって事ですが

もし、無愛想なバーニーズを見かけたら、
親戚の可能性ありかもしれないから
声をかけてみるべきかも知れませんね。

”激似”のマイルちゃんと姫
なんで会わせてあげられなかったのだろ・・・後悔しても遅いけど、
やっぱり残念です。
返信する
Unknown (カイラスママ)
2012-04-30 10:17:05
姫ちゃんとマイルと会っていたらどうなっていたのかしら・・・考えただけでもものすご~くおかしいと思いませんか?
二人揃って「ブスッ」としていたら・・・人間共がオロオロしちゃいそうです(爆~)
この犬の顔が”こわい”と失礼にも言われた事のあるマイルなので姫ちゃんの上手を行くマイルだった事は疑いないかもョ~(アハハハ)でも私は大好きでしたマイルが・・・。
返信する
Unknown (姫まま)
2012-04-30 11:30:28
カイラスママさん

体が大きくて吠えるから、って理由なら分かりますが、”顔が怖い”って
それは”無愛想”会としては、ものすごい名誉な事ですが
可愛いバニとしては・・・何とも言えない所ですよね

マイルちゃんと姫
二人ともで「ブスッ」っとしてたら、
人間達が想像するような感動的な再会なんて
ないんでしょうね

姫は、
外では愛想が悪いんですが、2階にいる時は
いつも”ニコニコ”なんです
みんなが”姫ちゃんてこんなに笑うの”ってビックリするんですよ。
それに比べてまぁるは、昼間愛想を振りまきすぎるのか・・・夜になると”ぐったり”して
笑わない女になるんですよ
まぁ、人間達がまぁるの愛想の良さを利用している所もあるので、まぁるが疲れるのも分かりますが


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事