姫きちの子育て日記

姫(バーニーズマウンテンドック)の初出産から子育ての日記です。

BOOKMARKに写真BBSもあります。

ほぼ毎日

2020-03-01 15:50:29 | Weblog

さくらの決まり事として・・・

”人間達の仕事場に来る時は、このクッションマットから出てはいけない”

と、なっています。

以前は、このクッションマットはもう少し広いスペースだったのですが

いつの間にか、これだけになってしまいました

見て下さい

さくらさん、お利口なんですよ

このマットから出ません。

”さくら~えらいねぇ~~”

たくさん褒めてあげます

確か・・・褒めて育てれば・・・いい筈でしたよねぇ

いつの頃からか、褒めただけではだめで、”ご褒美”を求めるようになりました

お利口って、”知恵がつく”って事なんですね

 

この少ないスペースの中で、

さくらは、姫家のみんなと上手にコミュニケーションをとります

仕事が一段落して、みんながお菓子なんか食べて休憩を始めると・・・

”ちょっと・・・爺・・・あたしにも頂戴よ”

まずは・・・爺に甘えます

”俺の足の匂いでも嗅いでおけ”

こんな二人のやりとりの後、

まずは爺からおやつをもらい

”ねえ・・・M子さん・・・”

次は、M子さんからおやつをもらいます

二人からおやつをもらうと・・・

”ちょっと、さくらさん、あんた食べすぎだよもう終わりだよ

口うるさいばばぁ(私ですが)から、注意を受けます。

私から怒られて、もうおやつをもらう事は諦めたか!と思っていると・・・

”両手で・・・”

ゼブラさんの声が聞こえてきます

こんな甘えをして・・・

ゼブラさんからもおやつをもらいます

このようにして・・・

ほぼ毎日、3人からおやつをもらっています

 

その為か・・・最近のさくらさん

つむぎのお陰で”小さいわんこ”なんて言われてますが・・・

実は・・・かなりデブです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは | トップ | 怖い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事