キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

姫楽会 初メンバー同士の結婚 ・・・ 空手部OB・OG会

2010-03-10 23:47:36 | 飯田長姫高校空手部 姫楽会
長野県立飯田長姫高校空手道部同窓会 姫楽会のメンバー同士の結婚式です。

Yくん、Nさん、おめでとうございます

結婚披露宴は、ビーラクスマツカワで行いました。

Yくんと、Nさんは、Hime会長が、飯田長姫高校でコーチとして初めて行った時の3年生でした

 

月日が経つのは早いと感じました

当時は、Hime会長も22歳で若輩者でしたが、空手部の皆さんから、慕われ(?)本当に感謝しております

最高の、思い出になっていますし、教えると言うより、教わった方が多かった気がします



Yくん、Nさんと同期の空手部メンバー

披露宴では、姫楽会のメンバーがお祝い演武の余興を行います

  準備中

まず初めに、YくんとNさんと同期で一緒に戦ったメンバーによる団体形です

 エンピ

そして、現長姫高校空手部Sコーチの形です

 ソーチン

そして、長姫高校空手部3年生の団体形です

 慈恩

最後は、Hime会長と一緒にコーチを行っていました、Aによります、イドリです



披露宴では、必ず姫楽会による認定試験があります。

新郎の愛を確かめる儀式です

姫楽会では、板を割ることを、『 いたわり 』。

相手の方への労わりの気持ちがあるか、行動で確認します。



Yくんは、当時の空手部の部長です。

板を持っているTくんは、副部長でした

Yくんの、みごとな労りの気持ちの突きで、板が割れました

ここで二人の思いやりが確認できましたので、姫楽会を代表して、Hime会長より認定証を授与します



最後に、一家和楽の幸福家庭の門出に10本突きです



当時、コーチとして出会えたことは最大の宝です



二人・・・(4人)の幸せな姿を見て感動しました

これからも、夫婦の絆で一段と大勝利の家庭を築いてください

仲がよく、尊厳し合えるご家庭を、心よりお祈り申しあげます

  披露宴に呼んでいただいた、姫楽会の代表メンバー

Hime会長として、みんなから支えられて感謝しています

みんなと集まるたびに、報恩感謝の気持ちが高まります

  承認書

内容は、Hime会長が心に刻んでいる先哲の言葉を載せています

おめでとうございました







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B様邸解体工事 ・・・第1... | トップ | 飯田市立松尾小学校 西側プ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの日の (bluetear)
2010-03-11 00:19:18
結婚式のことかな?

後輩同士が結婚するなんて、Himeくんにとってこんなに感動的な事はないね

毎回思うけど【板割り】って儀式、とっても素敵だね
相手を【労わる】気持ちを確認するなんて、Himeくんとっても素敵な儀式
Himeくんて、本当に素敵な人だね
こんなコーチだったら、みんな後輩が慕うのは当たり前だな
返信する
あの日の (bluetear)
2010-03-11 00:19:32
結婚式のことかな?

後輩同士が結婚するなんて、Himeくんにとってこんなに感動的な事はないね

毎回思うけど【板割り】って儀式、とっても素敵だね
相手を【労わる】気持ちを確認するなんて、Himeくんとっても素敵な儀式
Himeくんて、本当に素敵な人だね
こんなコーチだったら、みんな後輩が慕うのは当たり前だな
返信する
おめでとうございます (YUKI)
2010-03-11 15:12:37
何かアットホームなお式でほんわかしました

お幸せに!
返信する
biuetear さんへ (Hime)
2010-03-17 22:34:02
返事が遅くなってしまいました。

後輩同士の結婚も意義不快ですが、

初コーチ時代の頃の選手達なんで、思い出も深いですね。

あの頃に戻りたいと、思ってしまいました・・・。

※褒めすぎですよ・・・
返信する
YUKI さんへ (Hime)
2010-03-17 22:38:00
姫楽会を言う会の名前通り、

(きらくかい)

気楽な楽しい会ですよ。

空手を言うと、厳ついイメージがありますが、

そんなイメージも飛んでしまいますよ。

返信する

コメントを投稿

飯田長姫高校空手部 姫楽会」カテゴリの最新記事