キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

飯田OIED長姫高等学校 空手道部 文化祭(2014)にて演武 板割り ・・・ 準備

2020-04-26 10:30:00 | 飯田長姫高校空手部 姫楽会
飯田OIED長姫高等学校(旧飯田長姫)空手道部 同窓会 姫楽会は、母校クラブのOB、OG会です。
現役のクラブ活動の補佐、指導、応援を行っています
今後、地元の道場で、卒業生以外の一般の方を含めて、道場稽古の復活を試みていきます

2014年になります。
飯田OIED長姫高校の文化祭には、毎年、空手部の演武があります
長年、恒例行事となっていますね

その演武では、型、居捕などを披露しています

演武と言えば、板割りは見所ですね
以前は、瓦割りを行っていましたが、最近は板割りのみ行っています

その板を毎年、用意していますので、この時も現役生が訪れてきました

板は杉を使用しています

 

毎年、選手に合わせてサイズを決めています。
もちろん厚さも

 

格技室での練習前に、一度、加工している場で試し割りを行います



文化祭では、見てる方も、そして選手も楽しんで、いい思い出になる演武を


 格技室前

文化祭当日は見に行けませんでしたが、成功したとの事です


飯田OIED長姫高等学校(旧飯田長姫)空手道部 同窓会 姫楽会
会長 中島 誠



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカピカ輝く、遮熱のアルミ... | トップ | ユニックトラック車の荷台を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯田長姫高校空手部 姫楽会」カテゴリの最新記事