アキラの成長日記

アキラの日々の生活を書いていきます☆
立ち寄ったら、気軽にコメント残してください(*^^)v

ひとごとじゃない

2019-05-12 20:24:32 | Weblog
GW前後から交通事故のnewsが絶えない。
中でも大津の事故と西尾の事故はとてもひとごとじゃない。

小さな子供が亡くなることも、
小さな子供を持つ母親が重体になることも、

どちらも悲しい悲しい出来事だ。


特に西尾の事故は、ニュースで現場がわかるほどよく知ってる道だ。
車が走ってきた方向には、私が使っているスーパーや小児科がある。
車が曲がっていった方向から走ったこともある。

対向車と余裕はないけどすれ違えるほどのみちはば。
一台が走るには広く、二台が通るには狭い。
なのによくスピードを出してる車は多くて、いつも怖いなぁと見ていた。


今日は母の日なのに。
いつもありがとうって言えるはずのお母さんが意識不明とか、
そんなの悲しすぎる。
ありがとうって言ったら、ありがとうって笑ってくれるのがお母さんじゃん?

小さな子供を残して逝けない。
私だったらぜったい悔しい。

3時前にあの道を通って小児科へ向かったことがある。
幼稚園のお迎えなら、私が見たことある親子はその人たちだったかもしれない。

歩いて送迎もしてるんだなぁって思ったことあるから。

本当なら今ごろは楽しいおいしい夕食を囲ってたのかな。

本当に無事に回復してくれるのを祈るばかりだ。


どんなにむかついたとしても、元気でいてくれることが何よりありがたい。

明日も明後日もずっと、家族が笑っていられますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 181230 | トップ | たまには思いっきり泣きたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事