アキラの成長日記

アキラの日々の生活を書いていきます☆
立ち寄ったら、気軽にコメント残してください(*^^)v

180918

2018-09-18 23:19:23 | Weblog
この頃夫の発言に怒り悲しくなることがある。

じぃちゃんがいてくれるとはいえ、よっぽどのことがなければ丸投げのお世話は頼んでない。じぃちゃんも疲れるのが見えるから、遠慮しちゃう。

もしも一人時間があるなら?
マッサージをゆっくり受けたい。
夫に頼んだらいいよと言ってくれるけど、一言余分。
一緒に出掛けても、息子のことを思うがゆえに怒ったり、自分が疲れてる様子を見せられると、楽しくなくなる。

週末、名古屋の物産展へ行った。久しぶりで忘れていたけど、めちゃ混むんだよね。その中を歩いていたら、息子は泣いた。夫は抱っこで必死にかばおうと歩く。
私は見たいけどはぐれないようについていく。もう雰囲気が穏やかじゃないのは伝わってくるわけ。買いたいもの買っておいで、あっちで待ってるから、と言われても、すでに楽しめない。

夏にも暑い中、ビーチランドへ行った。名古屋港と迷ったあげくの選択肢だったんだけど、暑い。
イルカショー見たかったけど、親のエゴと言われて私はその時点で楽しめない。

名古屋の帰りの、子供の安全が確保できない「街」になんて行くもんじゃないと言われた。
街って?屁理屈かもしれないけど、空いてる平日でもだめなの?息子が泣かないでいられるちょこっとでもだめなの?
私はたまには違うところへ行って気分転換したい。

毎日毎日同じ場所ばかり飽きた。

そんでさっき、いつ頃ディズニー行けるかねぇって話をして、今はまだ早いよ、楽しめないよって話をして、妥当な意見だしそれについてどうこう言わないけど、言い方がとても嫌だった。

夫はたまに、夜、私たちが寝る頃、友達と遊びに出かける。
翌日は私の行きたいところへ連れてってくれる。
それでも、私も時間気にせず遊びたいな。たまにはカラオケで思いっきり歌いたい。

一緒にいたいけど、一緒にいるとイライラする。

さっき10時頃うとうとしたんだけど、息子の泣き声で起きて、考えまいと寝ようとしたのにまた考え出して寝れないよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 180724 | トップ | 181230 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事