ひまわりのかんづめ

~雨の中で踊るのが人生よ~

No.0021 「古野俊幸: あなたが伸びる学び型」

2022-03-02 07:07:07 | 【読書】10000冊の冒険記録
 


No.0021 「古野俊幸: あなたが伸びる学び型」
 
日経新聞で大きく宣伝されていたビジネス書。東大受験を指南する漫画の中で紹介された受験テクニックは日常生活でも応用できる事がたくさんあるのですね。
 
自分自身の性格傾向を把握して、自分と向き合う事から始めて帰納法で目標を定める…東大とは無縁のオジサンは、人生半ばで謙虚に学ぶ事を知りました。医師試験や司法試験に強い人が、どの様な学び型で戦っていらっしゃるのかが分かります。そして、学校での注意散漫の児童の心理さえも論理的に説明がつくのにも驚きです。 
 
ドラゴン桜の漫画も読んでみたくなりました。
マインドマップ的に興味が拡散してしまって
読みたい本がドンドン増えてしまっています。
 
 
えらいこっちゃ!!
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿