ひまわりのかんづめ

~雨の中で踊るのが人生よ~

そしてバァバ。

2022-03-01 10:10:00 | 【日記】ひまわりのかんづめ





旧友から突然のメール。

昔の画像データを整理してたら出てきたらしい…。育ての親で、今はアチラの世界で暮らしている祖母の写真データを送ってくれた。前川清ファンだと言うバアちゃんをコンサートに連れてった日の思い出の一枚ね。たった一枚しか撮っていないけれど、大切な一枚でもある写真だナ。

会場内で飛び抜けたババア&飛び抜けたワカゾウの二人組を見つけた前川清さんは、突然に舞台から降りてきた。そしておもむろにバアちゃんの肩に手を添えて、私に優しく「写真を撮っていいよ!」とか言うもんだからパニックになった思い出でもあるわナ。コンサート中やのに…wwww。

誰かに対して心から優しい気持ちを届ける事の大切さと、受け取る側への感動を送ることの本質は、前川清さんに学んだのかもしれません。


前川清さん…どうもありがとう!!



#もう15年前の出来事 #前川清さん #ありがとう前川清さん #祖母はその後も大切な思い出を抱き締めてアチラに旅立った #だから私も前川清さんの歌を20曲くらい丸暗記したのさ #鎮魂歌でもあって生きる勇気にもなっている前川清さんの歌々 #そして神戸 #泣いてどうなるのか #ホンマそれナ #昔のカメラは画像が荒いけれど当時のキラキラした瞬間はキレイに甦るのネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿