ひまわりのかんづめ

~雨の中で踊るのが人生よ~

No.0022 「勝間和代: 勝間式ロジカル不老長寿」

2022-03-04 07:07:07 | 【読書】10000冊の冒険記録
 


No.0022 「勝間和代: 勝間式ロジカル不老長寿」
 
そう遠くない過去に大手企業の社長さんが「45歳定年制度」を提案して大バッシングをされていたけれど、一連の動きを観測気球だと疑う人って本当に少ないんじゃないかしら!?
 
100年人生とはいかないまでも、85年人生を意識しないといけない私達の世代…65歳を基準軸にして考えてちゃいけない生々しい感覚を日々実感します。
 
老後の人生の過ごし方を考えることをリスクヘッジ要素として捉えて対策を練るように提案された本でした。 お金と生きがいと社会的の3項目からリスクヘッジが必要だと主張されていますが、戦争直後時代より6掛けの年齢計算の時代だそうです。
 
 
じゃ、私はまだ20代って事になりますわね
なんだか急に若くなった気分です。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿