ひまわりのかんづめ

~雨の中で踊るのが人生よ~

そりゃ、とてつもなくスゴイ事なんだワ!!

2022-03-05 12:12:12 | 【人生】雨に踊るのが人生よ

 

定期検診が終了…。

右目の視力が恐ろしく弱っているのは、今更に騒ぎたてる事じゃないわナ。神様だか仏様だかが与えてくれた「デメリット」はうまく扱えば大きな「メリット」を生み出せるもんなんだわナ。


(目がはっきりと見えてないのに)よくもそんなに明るく暮らせるわね…なんて友人に笑われるのはアホ丸出しすぎかもしれないけれど…少しばかりのデメリットを背負っていなければ、きっと、私は今ほどにいろんなチャレンジをしなかったと思うのネ。

必死になって会社を運営したり、クライアントと一緒にタスク解決に向けて真剣勝負をしたり、深夜にコソコソと勉強をしたり、クルーザーに乗ったり、日本で400名のコーヒーソムリエになったり…とにかくアホみたいにやりたい事を全部やっていないと思うのヨ。

当たり前の事が当たり前でなくなったことで、私みたいなポンコツ人間でも「当たり前」を全力で抱きしめようとするんだから不思議よネ。10年前には私の全身を覆っていた「物欲」は今ではほとほとなくなり、小さな出来事で満足を感じられる様になったりして…これって宗教家っぽいけれど何だか大きな「メリット」じゃねぇ??

例えば…カフェで珈琲を飲んで小説を読むだけの事にありえないくらいに感謝できたりする訳ヨ!!当たり前の事が当たり前に出来るの人には、なかなかわかんなぃでしょうけど…そりゃ、とてつもなくスゴイ事なんだワwwww 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿